再び高尾へ|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2016年04月18日

再び高尾へ

ちょっと前に再び高尾へ行ってきました。
…の前に。

熊本を始め、九州で地震被害にあわれた皆さんが少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう祈ってます。

被災地の地名。初めて聞くものが多い中で、「南阿蘇」は聞き覚えがあるな…何かと思ったら、昨年行った阿蘇ウルトラのスタート地点が「南阿蘇」でした。

大会のコース図と、普通の地図を見比べながら、記憶を辿ると…泊まっていた宿から、大会バスでスタート地点に向かう道。早朝過ぎて真っ暗で景色も何も覚えてないけど。

多分、今回の地震で崩落してしまった阿蘇大橋、通ったんじゃないかなと。

スタートから15kmくらいまでは南阿蘇村なんです。走ったあのあたり、どうなってるんだろう。TVで見たような光景になってしまってるのかな。胸が痛みます。(阿蘇カルデラのHP見たら…今年の大会検討中と出てました。エントリーされてる方もいらっしゃるかもなので、リンク貼っておきます→★

祈ってばかりいても事態は変わらないので。

現実的にボランティアに行くとかも難しいし、迷惑かもしれないし。

物資を送るというのも、今は混乱していて必要なものが必要な場所にきちんと届くのかイマイチ不安だし。

私が実際にすぐにできることと言ったら募金と、被災地支援のお買い物くらいです。

→【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金
→楽天クラッチ 熊本地震被害支援募金

ふるさと納税もいいみたいですね。我が家でも早急にやろうと思います。→被災地支援には「ふるさと納税」と「ヘリコプターマネー」が一番有効! 物資を送る以外にも、あなたにできることがある

山が好きなランナーさんにはこんな支援も。

→【被災地支援】TRAQ オリジナル手ぬぐい、Buff注文フォーム

九州の山々を描かれた「手ぬぐい」「Buff」を購入すると、原価を除いた収益のすべてが義援金として募金されます。

できることを行いつつ、私たちは通常の毎日を大切に。


* * *

さて高尾です。

前回連れて行ってもらった北高尾コース。コースの復習かねて、お友達を2人お連れして行ってみました。

再び高尾へ

お天気よくて、前回は何も見えなかった場所から富士山見えたー!

再び高尾へ

コース知ってるのは私だけなので、ドキドキしながら先頭で進みます。

再び高尾へ

登り多いよね~頑張れ~!

再び高尾へ

迷わず無事にご案内できました^^。

最後は前回同様濃い豆乳も堪能していただき、今回もいいペースで進めました。楽しかったね~ありがとう!!また行きましょう。

同じカテゴリー(トレイルラン)の記事画像
雨の高尾
雲取山
5月の山は気持ちがいい
Sweets Camp
北高尾
うどんを食べに
同じカテゴリー(トレイルラン)の記事
 雨の高尾 (2016-08-29 20:45)
 雲取山 (2016-08-15 20:45)
 5月の山は気持ちがいい (2016-05-17 20:45)
 Sweets Camp (2016-04-11 20:45)
 北高尾 (2016-03-28 20:45)
 うどんを食べに (2015-10-13 20:45)