黒くならないために|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2016年06月17日

黒くならないために

関東では水不足が心配されています。梅雨入りまでお天気いい日多かったですもんね。
この時期、ウルトラやトレイルレースを入れてる人も多く(私含め)、必然的に長時間屋外で走ることが増えていきます。

一分の隙もなく鉄壁のガードができればいいのですが、場合によっては「暑さ」に負けて陽光に肌をさらしてしまうことも…^^;。

夏本番はこれからですが、すでに焼けてしまった~という方いらっしゃいますか?

鉄壁のガードで美白な方にはもう謝るしかないとして(なんだかゴメンナサイという気分になります・笑)、同じように日に当たっても全然黒くならない人いますよねー!この違いは何???

「地黒」という場合もありますよねー。私は地黒ではないと思うのですが…。(→「自分が地黒かどうか調べる方法」なんてのがありました)

また肌質によって「黒くなりやすい」「黒くなりにくい」っていうのも、ありますよね。間違いなく、私は「黒くなりやすい」方であります( ;∀;)

これはもう体質というか遺伝レベル(?)。親とかご先祖さまを恨めしく思うしかありません( ;∀;)

でももう1つ、日焼けしやすく(黒く)なってしまうポイントがあります。ズバリ「肌の水分量」

周知の事実ですよね。皆さんしっかり保湿されてますよね?

私も入念に保湿してきた、、、つもり。でも。

先日、コスメカウンターで肌の水分量はかってもらったら

同世代の平均を下回ってました~~~( ;∀;)

対応して下さったBAさんによると

「週に半分以上走ってることを考慮したら、お肌状態は決して悪くありません。お顔は日焼けされてませんし。平均を下回ってるといっても僅かなので、きちんとお手入れされてると思います。」

日焼けしてないの顔限定ですが(手は焼けてるって言われた・涙)…日々の努力、わかっていただけて嬉しゅうございます( ;∀;)

「ただ、お肌の水分量が少ないと、その分紫外線ダメージも受けやすくなってしまいますので、このままだとお顔も日焼けされてしまいます。夏が来る前にしっかり保湿していきましょう。」

特にこの時期は気温の上下も激しく、エアコンなどの影響もあり、肌は思ってる以上に乾燥するものだと。外を走ってるならなおさら。ワンランク上の保湿をすべしと。

どんなに日焼け止め塗っても、肌の水分量が少なければその効果は半減してしまうかもしれないのです。

現実を突きつけられるのはツラかったけど( ;∀;)、夏が来る前に水分量チェック&いいお話し聞けてよかった!

早速保湿強化。集中ケアにちょうどいい1週間のトライアルで。プレゼント仕様の箱には「潤いとハリに感動する1週間」て書いてあるw

黒くならないために
ライフセラ ダーマボーテ トライアルセット

エッセンスとパックというシンプルな内容。

黒くならないために

化粧水+美容液というエッセンスは、乳液まではいかないけどジェルをちょっとゆるめたくらいのテクスチャー。流れずお肌にとどまってくれる感じが安心できます。

そんなテクスチャーゆえか、容器から出しにくいのが難点ですが(2日ほどで出し方のコツ掴みましたが)、これ、思ってた以上によかったです。

集中ケア開始後3日目くらいかな、自分で頬触ってみて、「あ~今までやっぱり水分足りてなかったのかも」と実感できちゃいました( ;∀;)

乾燥肌とか、自覚症状として乾燥が気になるってことは元々なかったんですが、1週間使い続けて…ひとまず不足分は補えたかな~という状態であります^^(用がないから行けないけど、再度コスメカウンターで水分量チェックしてもらいたい!)

パックはまだ使わずにとってあります。現在満足している頬の手触り、これが変わってしまったら使おうと思います。

日中外を走る機会のある女性ランナーの皆さん、日焼け止めだけじゃダメですよ。お肌の水分量も大事にしてくださいね~。



同じカテゴリー(美・ダイエット)の記事画像
クリアエステヴェールのお得なキャンペーン
チョコレート
糖質カットチョコレート
KATE CCリップクリーム
足もとのオシャレ
decenciaサエル
同じカテゴリー(美・ダイエット)の記事
 セルフタンニングアイブロウ (2016-04-27 20:45)
 クリアエステヴェールのお得なキャンペーン (2016-04-08 20:45)
 フェイスマスクの話 (2016-03-25 20:45)
 チョコレート (2016-02-10 20:45)
 糖質カットチョコレート (2016-01-27 20:45)
 水素水 (2015-11-06 20:45)