日曜の夕暮れの川沿い|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2007年06月12日

日曜の夕暮れの川沿い

イネ科植物のアレルギーにより、こちらのエントリーの日から川沿いのコースを走るのはお休みしていたんですが、ふと走りたくなって、この前の日曜日の夕方に川沿いを走ってきました。
走りやすい季節なのでしょうか…昨今のマラソンブームの賜物でしょうか…川沿いのコースには、それぞれのペースでジョギングを楽しむ人がたっくさんいました。

マラソン人口が増えるのって何だか嬉しいですね~face01

浅井えり子さんの本を読んでから「ゆっくり」を心掛けて走るようにしてるのですが、人がたくさんいるところで走ってると、抜きつ抜かれつなんていうのがあって、ペースが乱れてしまいます…^^;。

負けず嫌いなワタシは抜かれると、つい抜き返したくなったりもして。あ、でも「ダメダメ、ゆっくり走るの!」と言い聞かせながら走ってますけどね。(もちろん抜き返すなど不可能!っていうほど速いランナーさんもいて、そういう方には見惚れてました^^)

それとペースが乱れる理由がもうひとつ。川沿いのコースは、真っ直ぐで平坦なのでつい思いっきり走ってみたくなったりもするんですよね。

ついにガマンできなくなり、”あそこまで”と決めた距離だけ、強めに走ってしまいました(誰かに乱されたのではなく、自分で決めたならいいだろうと何だかいい訳してから…^^;)。

ひゃー、気持ちよかったですface02

やっぱり外を走るのは、トレッドミルとは違う気持ちよさがありますね(ペースをコントロールできるトレッドミルもワタシには必要ですが)。たくさんのランナーに囲まれるのもいい刺激ですし、アレルギー症状も最近は軽くなってきたので、週に1回くらいは川沿いランニングしていきたいと思いました^^。

同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
世田谷サンデーモーニングランニングセッション
ハッカ油
夜間走2016
向日葵
信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング
3時間歩いてみました
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 世田谷サンデーモーニングランニングセッション (2016-08-22 20:45)
 休むも練習 (2016-08-19 20:45)
 ハッカ油 (2016-08-10 20:45)
 夜間走2016 (2016-08-08 20:45)
 向日葵 (2016-08-05 20:45)
 信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング (2016-07-14 20:45)