ラン歴が長くなると減るもの(笑)|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2009年10月08日

ラン歴が長くなると減るもの(笑)

ちょっと前に岩本さんがブログに面白いことを書いてました。
★BLOG RANKING

5本指ソックスの話が転じて、最後の1行でラン歴が長くなると減るものへ。読んでみて⇒5本指ソックス

ちなみに私も5本指ソックスは苦手です^^;。っていうか、正直あまり履いたことありません。でも「いいよ~」というお友達が多いので、試してみようかなとも思ってます。

でね、私が気になったのはタイトルにも書いてある通り、ラン歴が長くなると減るもの。岩本さんは

ラン歴が長くなると無くなるもの・・・友とお金とマメと横っ腹痛ね。
と書かれてます。自分はどうかな?って考えてみたらちょっと面白くて。

まず
ん~これはどうかな?確かに走らない友達に会う回数は減り、ラン友と一緒に過ごす時間の方が多くなってますが、「減って」るワケじゃない…走り過ぎて気持ち悪がられたりはしてない…嫌われてない…と思う、多分^^;。

続いてお金
これは確かに。シューズにウェアにレースエントリー費にサプリとか…。ランニングってお金かからないスポーツって思ってたのに、今やランニング貧乏ですよっ!でもウェアにかけるお金とかは自業自得だけど(^^ゞ

そしてマメ
これも確かに…かな。最近あんまりマメできてないかも。履きなれたシューズ(インソール)で走ってる分にはできません。ソックスとの相性か紐の締め方がマズかったのか、たまに1つ2つできることもあるけど、ゴールまで問題ないくらい。

最後に横っ腹痛
これが一番うなずいた。横っ腹が痛くなったこと、、、もう思い出せない。ウルトラ目指すようになって、食後すぐに走ったり、食べながら走ったりもしてるけど全然平気。

たまに夫と一緒に走るんですが、食後走る時に夫は必ず横っ腹が痛いと言ってる。私は全然平気。

上記に加えて、ワタシ的に減ったと思うもの。

体重&体脂肪。
そもそもワタシが走り始めたきっかけはダイエットですからね。体重は実はそんなに減ってないんだけど、体脂肪は確実に減りました。脂肪が筋肉に変わって全体的に引きしまったのか、体重はそんなに変わってないのに「痩せた?」と言われること多数^^。

肌の白さ。
もっとね、肌の露出ゼロ!くらい気合入れて走ればいいんだと思うんですけど…^^;。夏の暑さに負けて、半袖やノースリで走ってしまいます。

もっとね、こまめに日焼け止め塗ればいいんだと思うんですけど…^^;。リズムに乗ってしまうと、それも忘れて走り続けてしまいます。よって、私の腕はかなり黒いです。かろうじて顔は人並み程度を死守してますが、肌の白さ減ったな~^^;。

イライラ。
走ることでストレス解消できてるようで、日常生活でイライラすることも減ったなぁ。夫とも随分ケンカしてない気がする。走って毎日笑顔、イイことだ。

家族との時間…?
家族との時間はやっぱり減ってるのかなぁ。週末の2日間。どっちか1日は走りに出かけちゃうことが多いです。夫とくぅはお留守番(ゴメン)。でもいくらレース前でも、2日とも走りに行くことはしないようにしてます。1日は夫とくぅとゆっくり過ごすと決めてます(←夫とくぅとの時間はワタシにも必要だから☆)。

そーいえば、レースが近付くと母に会うことが減るようで、母から「最近来ないけど、もうすぐレース?」なんて聞かれたりもします(^^ゞ。

* * *

ラン友の輪とか、心の豊かさとか走ることによって増えてるものももちろんいっぱいある。だから走り続けてるだもんね^^。アナタは何か減ったものありますか?

★ブログ村ランキング

同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
世田谷サンデーモーニングランニングセッション
ハッカ油
夜間走2016
向日葵
信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング
3時間歩いてみました
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 世田谷サンデーモーニングランニングセッション (2016-08-22 20:45)
 休むも練習 (2016-08-19 20:45)
 ハッカ油 (2016-08-10 20:45)
 夜間走2016 (2016-08-08 20:45)
 向日葵 (2016-08-05 20:45)
 信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング (2016-07-14 20:45)