夫とのランニング|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2007年06月25日

夫とのランニング

我が夫、本当に走ってくれましたヨ。短い距離でしたが、楽しく一緒に走りましたヨ^^。
私はいつも夕暮れ、、、夕食前に走りにいくのですが、夫が夜暗くなってから走りたいというのでそれにあわせて、夕食後に走ることに。

買ったばかりのTシャツを着て、気合十分の夫。私はいつも通り準備して、いざ出発。

夫と並んで走るのはとても新鮮な気分ですね~。皆さんにいただいたコメントの通り「ゆっくりでいいよ~」と声をかけたのですが、スタート直後ちょっとガンバリ過ぎ、、、そして3分後にはゼエゼエしている夫(笑)。

彼は喫煙者なんですよね。これを機会に、タバコもやめてくれたらいいのになぁ~。もっと健康になれると思うし。

「ゆっくりでいいから走り続けよう」と声をかけると、ちゃんとペースを落として走り続けてくれました。が、今度は「横っ腹が痛い」と言い出す始末。

夕食後、十分に時間取ったし、一緒に食べた私は何ともないのですが、まぁ仕方がないですね。よほど痛かったようで、1km経過したところで「歩こうか?」と言うと、夫はすんなり受け入れました(笑)。

「帰りは歩く?」と提案したのですが、「いや、走る!」と言う夫。意外とガンバリ屋さんなのね~と思ったのも束の間…ゆっくりペースで走り始めたのですが、家に着くまでに夫は2度も歩いちゃいました。

私も走り始めた頃はこんな感じだったな~と、懐かしく思い出しちゃいました^^。結果、17分で2.5km弱。最近【ゆっくり走る】がテーマの私にとっても、夫と走ることはいいトレーニングです。

結構辛そうだったので、夫は「もうヤメル」って言い出すかな~と思いましたが、意外にも

「来週は走りきるぞ!」

とヤル気十分そうでヨカッター。来週は夕食前に走るそうですヨ。よっぽどお腹痛かったのね~(笑)

週末限定の夫婦ランニング、しばらく続きそうです

同じカテゴリー(夫婦ランニング)の記事画像
ピクニックラン♪
夫とお花見ラン
今年も楽しく夫婦ラン♪
再び紅葉狩りラン・・今度は2人で。
同じカテゴリー(夫婦ランニング)の記事
 56.3 (2010-01-06 20:45)
 その後の夫。 (2009-08-27 20:45)
 ピクニックラン♪ (2009-05-12 20:45)
 夫とお花見ラン (2009-04-07 20:50)
 1/365の奇跡(夫のランの話) (2008-06-05 20:00)
 走っていて夫に指摘されること (2008-05-21 20:00)