RSホノルル部入部ならず(涙)|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2007年07月28日

RSホノルル部入部ならず(涙)

試験、終わりました~(エールを送って下さった方、感謝してます^^)。で、試験が終わったらじっくり聞いて(読んで)欲しかったこと。

RSホノルル部 の話です。(長いです)
RSホノルル部のRSとは雑誌の【Running Style】のRS。ランニング・スタイルでは、昨年からホノルル部というのを結成し、部員を募集。

ホノルル部の部員になれると…(昨年度は)
①ホノルルマラソンにかかる費用をランニング・スタイルが負担してくれる
②ウェア等はNIKEが全面サポート
内山コーチのもと(ゆる~い)練習や合宿あり
という夢のような特典つき。この恵まれた条件下で、ホノルルでのフルマラソン完走を目指すのです。

つい先日、ランニング・スタイルvol8を買ったと書きましたが、そのvol8の巻末に、2007年のホノルル部部員募集の告知が出てたんです。

私がランニング・スタイルを買ったのは7/6。7/6の夜に、ホノルル部募集ページを読み、初めてホノルル部の存在を知り、ネット検索したところ、昨年度部員の方のブログを発見。

ホノルル部<広報部長 田村十七男>
ホノルル部<部員その1 森知恵>
ホノルル部<部員その2 川上尚美>
ホノルル部<部員その3 池田美登理>

うわ~面白そう!応募してみようと、募集要項を確認すると、なんと応募締め切りは7/9。応募に際しては顔写真・全身写真も必要で慌てて、7/7に友人に写真を撮ってもらい、必要事項を書いて、7/8にぎりぎりで応募しました。

ここで皆さんにもお知らせしたかったのですが、、、時間的にあまりにぎりぎりで自分の応募で精一杯でした。スミマセン。

応募したものの、昨年は100名を越す応募の中、部員に選ばれたのはたったの3名。部員になりたいのはやまやまだけど、夢のような話だ~と思っていたんです。

そしたら。1週間後くらいでしょうか。メールチェックすると、ランニング・スタイルから

【2次選考会のお知らせ】

というメールが届いてるではありませんかっ!全くもって無理だと思っていたのに、もしかしたら…部員になれるかも~なんていう淡い期待が湧いてきて(笑)。

そういえば私、ランニング・スタイルのバックナンバーを持っていたことを思い出し、引っ張り出してみてみると、ホノルル部のこと出てましたよ。今まで全く気にならなかったようで、読み飛ばしてましたよ。じっくり読み返してみたところ、驚くような事実が…!

昨年度の応募は100名を越え、2次(最終!)選考に参加したのは13名。この13名から部員3名が選ばれ、その倍率は30倍をこえたらしい。2次選考の様子も載っていて、みんなでジョグの後、ランニングフォームを撮影されたりするらしい。

…と、ここまで読んで、震えが走りました。なんか…思ったより…ずっとスゴイものに残れたみたい。

ビビった私がまず思ったのは【痩せなきゃ】でした(笑)。

この時点でけっこうパニックでした^^;。大事なのはホノルルマラソンへの情熱と走りなのにね~。

で、選考会までの約1週間、ダイエットしながら走ったりジム行ったり。そんなこんなで迎えた選考会当日。気の小さい私は胃が痛くて。

国立競技場に集合して、外苑を走り、絵画館前で撮影。集まったのは今年も13名。確か…男性3名、女性10名。どの方も皆さん気さくで素敵で。こりゃ無理だ~、とまた胃が痛くなり。

でもね、本当に皆さんいい方ばかりで、わいわい話しながら走ったりしてるうちに緊張もほぐれてきました。

内山コーチもいらしていて、選考会なのに、合間合間で腕の振りなどたくさんアドバイスしてくれて。あのアドバイスをいただけただけでも、選考会に行けてヨカッタっていうくらい。

…と言いつつ、やはり欲深い私はホノルル部入部を願っていたのですが。選考会から3日後、残念ながら入部ならずとの連絡をいただきました(涙)

正直、とっても残念。でもしょーがないですよね。。。どなたが選ばれたのか聞いてませんが、2007年ホノルル部を応援します!そして応援しつつ、私も当初の予定通り、ホノルル完走を目指します!

喜んだりダイエットしたり落ち込んだり忙しい日々でしたが、とてもいい経験ができました。ランニング・スタイルに感謝!

ってなワケで、次号ランニング・スタイルvol9の巻末に、もしかしてもしかしたら…2次選考の様子とともにどこかに私も出てきちゃうかもしれません。どーしましょー(汗)

長文なうえに勢いで書いた乱文、最後までお読みいただきありがとうございました。

同じカテゴリー(ホノルルマラソン)の記事画像
初フルの思い出をマイブックに。
ホノルルマラソンDVD到着~!
フルマラソン中の持ち物
フルマラソン前の食事の話
マラソンフォト
ホノルルマラソンレポート【レース翌日】
同じカテゴリー(ホノルルマラソン)の記事
 ホノルルマラソンエントリー開始! (2008-07-09 20:00)
 初フルの思い出をマイブックに。 (2008-02-27 18:00)
 ホノルルマラソンDVD到着~! (2008-02-25 20:00)
 腹筋&背筋 それとストレッチ (2008-02-09 20:00)
 フルマラソン中の持ち物 (2008-02-08 20:00)
 フルマラソン前の食事の話 (2008-02-05 20:00)