ジョグ・スパ レポート(+ダンスキンのランスカ)|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2007年10月15日

ジョグ・スパ レポート(+ダンスキンのランスカ)

先週、ジョグ・スパに参加してきました~!
スカイスパ横浜の5時間分の入浴料(通常2,300円)で、着替え⇒指導つき&みなとみらいの夜景つきランニング⇒スパ入浴が楽しめるという充実の内容。

ちなみに、前売り券やクーポンの利用も可能とのことで、ちょこっと調べた結果Yahooクーポンが一番お得っぽかったので、私はYahooクーポン持参で2,000円で入れました♪(⇒Yahooクーポン

着替えて集合場所に行った時点でこの夜景。

ジョグ・スパ レポート

にテンション上がりました。近くの公園まで移動して、準備体操。そして続けて正しい姿勢をとる方法を伝授してもらいました。コーチの説明がとても丁寧でわかりやすくて、「ほぉ~ほぉ~」と言ってました。

ジョグ・スパ レポート(+ダンスキンのランスカ)

さて、みんなの姿勢が美しくなったところでランニング開始。夜景がキレイだからどこを走っていても楽しくて楽しくて♪

「この感動を伝えたい!」と走ってる途中で写真を撮ってみたのですが、夜景なのと、走ってる途中ということで、手ぶれがひどい・・

でも雰囲気は伝わると思うので強引に載せちゃいます~(^^ゞ

ジョグ・スパ レポート(+ダンスキンのランスカ)

ジョグ・スパ レポート(+ダンスキンのランスカ)

ジョグ・スパ レポート(+ダンスキンのランスカ)

でもね、実際にこの景色を目の前にして走ってるともっと綺麗で感動します。横浜が遠くなかったら、この辺走ってみて欲しい。いつもよりずーっと走るのが楽しいですヨ。

みなとみらいを通って赤レンガ倉庫まで行き、折り返して戻ってくるというコース。ゆっくりじっくり50分かけて走りました。

走った後は、体のバランスを整える補強運動を教わりました。本当に充実の内容!でも、まだまだ。

この後スパで汗を流し、炭酸泉で疲れを抜くのが最高♪もう気持ちよくて、気持ちよくて。眠くなるほどでした^^。

ジョグ・スパ、楽しくて大変気に行ってしまったので、この後連続3回参加することに決定♪そうそう、更衣ロッカーが近かった30'sランナーさん2人とお友達になり、ディープなランニング話をできたのも楽しかったデス♪(2人ともこのブログを読んでてくれてた!イェイ!)これから2週間に1度、2人と一緒に走れるのが楽しみです♪

* * *

余談ですが、この日のウェアの話を。

女性ランナーさんのウェアは、本当にみんなオシャレ。ランスカ着用者は2名いらっしゃいました。他にもスパッツの方やランパンの方もいらっしゃり、みなさんのウェアを見てるのもいい刺激になります。

ジョグ・スパ レポート(+ダンスキンのランスカ)そんな中、新しいモノ好きな私が着たのは・・ダンスキンのランスカです。

これがね~、また私のお気に入りなのですが、超可愛いくないですか?(ジョグ・スパの時には暗くて写真が撮れなかったので別の場所で撮った写真ですが)

なんというか微妙なニュアンスカラーがイイ感じで。ピンク×ブラウンという組み合わせも◎。お腹のところについてるポケットも可愛い♪


ジョグ・スパ レポート(+ダンスキンのランスカ)このピンク、汗をかいたら色が変わるかな?とちょっと心配だったのですが、意外と大丈夫でした。みなとみらいは海風が強く、ちょっと寒かったので、長袖のこのウェアにして正解でしたよ~

このウェア、後ろも可愛いんですよ。この画像だとわかりにくいですね、スミマセン。

肩のところに、DANSKINという文字が、これまたイイ感じのデザインで入ってます。

ジョグ・スパで走ってる間にも、「そのウェアどこの?」とか「そのウェア可愛いですね~」なんて声をかけていただき、嬉しいとともに、ウェアから会話が始まりお友達になれることもあるんだわ^^なんて思いました。「それ、ダンスキンのランスカですよね~私もチェックしてました」という方もいらっしゃり、これまたウェア談義に花が咲きました^^。

声をかけて下さった皆さんの反応からもダンスキンのランスカへの関心の高さがわかりましたので、後日、ダンスキンのランスカの詳細レポートしますね。よかったら参考にして、そして私と一緒に履いて走って下さい!(笑)


同じカテゴリー(イベントレポート)の記事画像
TOKYO Running Style Cllection
テーピング夜間学校レポ☆
5/29 美脚TALK SHOW
TIMEX RUNNING CLUB ランスタディ
TRCキックオフパーティー♪
TIMEX美脚セミナー@銀座
同じカテゴリー(イベントレポート)の記事
 TOKYO Running Style Cllection (2009-09-28 20:45)
 テーピング夜間学校レポ☆ (2009-06-23 20:45)
 ランステ活用 (2009-05-22 20:45)
 5/29 美脚TALK SHOW (2009-05-21 13:30)
 TIMEX RUNNING CLUB ランスタディ (2009-05-14 20:45)
 TRCキックオフパーティー♪ (2009-04-13 20:50)