横浜マラソン ナンバーカード引換券届く。|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2007年11月05日

横浜マラソン ナンバーカード引換券届く。

手賀沼のレース前に届いてました、第27回横浜マラソンナンバーカード引換券が。

昨年の横浜マラソンが私の人生初レースでした。あれからもう1年経つのか・・。早いなぁ。
横浜マラソンは、若干厳しめの【関門規制】があるんですよね。関門規制の厳しさに負けて、ハーフにはエントリーできず、今年も10kmです。

私、ハーフの関門規制は【1時間50分】って思ってたんですけど、正しくは【1時間57分】でした。勝手に勘違いしてました。ならイケるかも。来年は横浜ハーフに挑むか?!

イベントなどでお会いする方の中に、横浜マラソンの10kmに初めて出るという方もいらっしゃいます。やはり関門規制が心配という声をよく聞きます。

ちなみに、10kmの関門規制は

スタートから3km地点を22分以内に通過
スタートから5km地点を35分以内に通過
そして70分以内にフィニッシュ

というものです。確かにキツいよね。

私も昨年はビビりまくってました。でも大丈夫。横浜マラソン前、最大で5kmしか走ったことのなかった私。タイムどころではなく、【10km完走】が目標だった私でも関門規制をすり抜けて(?)走りきれましたから。

私がお会いする方々は1年前の私より、ずっと真面目に走りこんでるな~という印象を受けるので、自信を持ってのぞんで下さい!!

私は・・前レースの手賀沼ハーフで自己ベストが更新できず、悔しい思いをしたので、今度こそ。10kmこそ自己ベスト更新を狙いたいです。

・・・なぁんて思いながら、最近走ってます。大きく出て目標は50分切り!(自分で言っといてキツいなぁ~^^;)

何はともあれ、楽しく走りましょう~♪


同じカテゴリー(横浜マラソン)の記事画像
横浜マラソン エントリー開始
横浜マラソン2015
横浜マラソン2013
完走証届いた~♪
横浜マラソン2012 レポ
横浜マラソン2012
同じカテゴリー(横浜マラソン)の記事
 横浜マラソン エントリー開始 (2014-07-11 20:45)
 横浜マラソン2015 (2014-03-21 20:45)
 横浜マラソン2013 (2013-12-02 20:45)
 完走証届いた~♪ (2012-12-17 20:45)
 横浜マラソン2012 レポ (2012-12-03 20:45)
 横浜マラソン2012 (2012-09-03 20:45)