ホノルルマラソンレポート【レース前日】|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2007年12月14日

ホノルルマラソンレポート【レース前日】

レース前日、こんな風に過ごしました。
翌日のレーススタートは午前5時。バスのピックアップが午前2時半。ここから逆算して起床時間⇒就寝時間を考えると、前日も午後8時にはベッドに入って眠りたい、というのがあったので午前6時起床。

ハワイの午前6時はまだ暗い。でもこの日の空には前日のようなぶあつい雲はない。いい天気になりそう♪

朝食をとり、ウェアに着替えて7時半からHISのジョギングに参加。雨があがったばかりのようで路面が濡れてる。そんな中、ジョギングする人多数。

ホノルルの朝

みんなでカピオラニ公園を走る。8時ちょっと前、日差しが強くなってくる。この日差しをの中を走るのはキツそうだな…スタート後3時間、できるだけ涼しいうちに距離を稼いでおきたいな~なんて思いながらゆっくりジョギング(こんなこと考える必要なかったくらい、レース本番は雨・曇り・雨・曇り…だったけど)。

カピオラニ公園

公園をぐるりとまわり、再びフィニッシュ地点へ向かう。途中で、友達と影写真を撮りました。

↓ガンバルゾ~!のポーズ。
がんばるぞ!

↓走ってるところも撮ってみた。
ジョギング中

ゴール直前はさらに設営が進み、コース両側にネットが張られていました。みんなゴールに向かって走ってます。
ゴールへ

適度に体を動かせたことで、疲れもとれ、緊張もほぐれとても気持ちいい。体を動かすのはこれでおしまい。後はのんびりゆっくり過ごします。

午前中のうちに、HISのツアーデスクに荷物を預けに行きました。(⇒預ける荷物の話はこちらを参照

その後、ランチにアラモアナショッピングセンター方面に向かいました。アラモアナショッピングセンター前からスタートになります。ここは交通量が多いので、まだスタートの設営は始まっていませんが、スタート位置を示す旗はかかってました。

憧れのスタート位地

↑ここからスタートしたいけど…

実際のスタート位地ここからスタートかな。

…って、フル走ったことないから、自分が4時間台で走れるのかどうかもわかんないけど、目標は4時間台なのでここからスタートか~なんて思う。 

ゴール地点ではテンション上がったけど、ここでは気合が入りましたね。数時間後にはここから本当に42km走るんだ~と思うとゾクゾクしてきましたヨ(笑)

私、本当にフル走るんだ~。

ランチ後ホテルに戻り、部屋でゆっくり。ホノルルで日中にまったりと部屋にいるのは初めて。ある意味とても贅沢なハワイ旅行です。

昼寝でもすれば本当に贅沢ですが、それでは夜眠れなくなってしまうので、ストレッチしたり、カーボローディングと称しておやつ食べたりして過ごしました。

そのうち、ウェアにゼッケンつけておこう!と思い、ゼッケンをつけ始め⇒試しに着てみよう⇒フル装備してみよう⇒記念に写真撮っておこうとなりました(笑)

レースウェア前から

レースウェア後ろから

一緒に

ちなみに…左手の時計の横にしているのは、前日エキスポ会場内のNIKEでもらったもの

ホノルルマラソンレポート【レース前日】

目標ゴールタイムから算出された、5kmごとの通過タイムが書かれた紙が入ったリストバンド。これ◎!ただ単に平たく割ってあるだけではなくて、ダイヤモンドヘッドの坂がある10~15km、35~40kmは若干長めのタイムがとってあるんです。

私は大きく出て、【4時間】っていうのをもらってみました(^^ゞ。4時間を1秒でも切れたら嬉しいな~なんて思ってもらってみたんだけど…今回は3時間台は全然ムリでした。でもいつかのために…とっておきます^^。

そうこうしているうちに夕方になったので、夕食をとり、翌日の準備をして予定通り8時過ぎにはベッドに入りました。緊張で眠れないかも…なんて思っていましたが、案外すんなりと眠ってしまいました。

数時間後…目が覚めたらいよいよレースです!


同じカテゴリー(ホノルルマラソン)の記事画像
初フルの思い出をマイブックに。
ホノルルマラソンDVD到着~!
フルマラソン中の持ち物
フルマラソン前の食事の話
マラソンフォト
ホノルルマラソンレポート【レース翌日】
同じカテゴリー(ホノルルマラソン)の記事
 ホノルルマラソンエントリー開始! (2008-07-09 20:00)
 初フルの思い出をマイブックに。 (2008-02-27 18:00)
 ホノルルマラソンDVD到着~! (2008-02-25 20:00)
 腹筋&背筋 それとストレッチ (2008-02-09 20:00)
 フルマラソン中の持ち物 (2008-02-08 20:00)
 フルマラソン前の食事の話 (2008-02-05 20:00)