ホノルルマラソン当日 フィニッシュ後|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2007年12月17日

ホノルルマラソン当日 フィニッシュ後

フルマラソンフィニッシュ後は、カピオラニ公園内のフィニッシャーズテントに向かいます。
42.195km走り終えた足はヘロヘロ。ゴールを過ぎて歩いているランナーさんの歩き方はカクカクしててみんな変(笑)。

40km目前で攣った私の左足は、僅かながらもラストスパートをしても幸いなことに攣りませんでした。ただ、やっぱりゴール後の私の歩き方は相当変(苦笑)。

HISのゼッケンを見て声をかけてくれたHISお仲間がいて、その人と一緒にHISのテントに向かいます。が、雨により公園内の芝生は泥々で歩きにくいったらありゃしない。

どうにかこうにかテントに着くと、HISのスタッフさんが「おめでとう~」「お疲れ様~」と声をかけてくれる。嬉しい。

テント内には、体を休められるようにシートが敷いてあります。スペースを確保し、腰をおろす。

くぅっはぁ~

と奇妙な声が(笑)。足が痛かったり、やっと座れたことが嬉しかったり。シューズを脱いでみると、シューズも靴下もビッショビショ。リストバンドをはずしてみるとズッシリと重たい。試しに絞ってみたら、ジョーっと絞れる^^;。ランスカも絞れた。もう雨降りすぎ!

ビショビショのソックスを脱ぐと、長時間温泉につかっていたかのようにシワシワな足が出てきました。周りを見るとみんなシワシワ足でウケました。

HISのスタッフさんからたっぷりと氷が入ったジップロックをもらい(無料)、足をアイシング。また、テント内では定期的にストレッチ教室(みたいなの)も行われており、足のダメージを軽減できます。また有料(10ドル)になりますが、マッサージコーナーもあります。

さらに水・お茶などのドリンク、豚汁、おにぎり、パイナップル、コールドストーンアイスクリームなどをもらえます(無料)。私はまず水をもらって、BCAA顆粒を流し込みました。

その後、パイナップルと豚汁をもらってゆっくりいただきました。どちらも体にしみわたる~っていう感じで美味しかった。おにぎりも食べたかったけど、内臓が受け付けない感じだったのでもらいませんでした。

のんびり食べて、自分なりにストレッチしたり。疲れが取れたらゴールに友達を迎えに行こうと思っていたのですが、ゴール後も何度もスコールが。これに心折れて申し訳ないけど、テントで彼女のゴールを待つ。

1人でボーっと友達を待ってる間、数名の男性に声かけられました。もちろんナンパとかそんなんじゃないんだけど、ランスカの威力???

「どのくらいでゴールしたんですか?」ってタイムを聞かれるんです。答えると必ず「何度目?」と聞かれ、「初めて」と答えると、みんな「スゲー」って言ってくれるの(笑)。みんな同じこと言うから面白いし、「スゲー」と言われるのは素直に嬉しかったです^^。

周りには続々とフィニッシャーが増え、、、フィニッシャーズTシャツを着ている人も増える。どの顔もみんな嬉しそう。そんな顔を見てると私もまた嬉しくなる。

友達がテントに着く頃には、私はかなり元気復活していて

ホノルルマラソン当日 フィニッシュ後

こんな感じだったみたい…。

で、フィニッシャーズTシャツをもらって(私知らなかったけど、メダルももらえるんですね!)、そのTシャツを持ってマイマラソンDVDの撮影。カメラの前でフィニッシュ後の感想をしゃべる。

ラスト7km、あんなに辛かったのに出てきて言葉は「楽しかった!」だった^^。

友達と2人でヨロヨロと歩きながらホテルに戻る(HISではバスでホテルへの送迎サービスも行われていましたが、私たちが泊まったホテルはカピオラニ公園からそんなに遠くなかったので歩いて戻りました。信号がキツかったケド)。




同じカテゴリー(ホノルルマラソン)の記事画像
初フルの思い出をマイブックに。
ホノルルマラソンDVD到着~!
フルマラソン中の持ち物
フルマラソン前の食事の話
マラソンフォト
ホノルルマラソンレポート【レース翌日】
同じカテゴリー(ホノルルマラソン)の記事
 ホノルルマラソンエントリー開始! (2008-07-09 20:00)
 初フルの思い出をマイブックに。 (2008-02-27 18:00)
 ホノルルマラソンDVD到着~! (2008-02-25 20:00)
 腹筋&背筋 それとストレッチ (2008-02-09 20:00)
 フルマラソン中の持ち物 (2008-02-08 20:00)
 フルマラソン前の食事の話 (2008-02-05 20:00)