ファイテン RAKUWAネックレス|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2008年01月09日

ファイテン RAKUWAネックレス

2008年、まず買ったランニングアイテム。それはファイテンのRAKUWA-NECKx30
↓これです。

ファイテン RAKUWAネックレス

昨年末のある日、目覚めて起き上がってみると世界中がぐるんぐるんまわっていて(@_@)、歩くどころか立ち上がることもできなくて。この状態が1日続いて。寝てれば何てことはなかったのですが、起き上がると気持ち悪くてしょーがない。夜になって夫に近所の救急につれていってもらいました。

眩暈どめの点滴を2時間ほどしてその日はよくなったのですが、翌々日、再び朝から世界がまわっていて。病院に電話すると、今度は【脳外科】を受診することに。生まれて初めて脳のCTまでとりましたが、脳に異常はなく一安心。

で、お医者さまの話によると、眩暈の原因はどうやら【首】にあるらしい。確かに、眩暈が出た日から首が痛くて左と後ろが向けない状態でした。

原因は。もともとギックリ首になりやすく弱い私の首。そんな私の首に、7歳と5歳の姪っ子がありとあらゆる方法でまとわりつきました。それで私の首、どこかがちょっとだけズレちゃったみたい^^;。

簡単に言うと、軽度のむちうち状態だそうです。私知らなかったんですが、むちうちで眩暈が出るんですねぇ~。

処方してもらったお薬のおかげで、首の痛みは2~3日でなくなったのですが、いまだに眩暈だけは残ってます(T_T)。たまにフラ~っとしてます。直すには首の状態を改善するしかないとのこと。

で、首周辺の痛みやコリの軽減できるかな?と思ってRAKUWA-NECKx30を買った次第です。パワーテープでファイテンの威力は知っていたのでね。

やっぱり、首ラクになりました。ついでに走るのもラクになりました^^。で、5日のレースも最初はどーしよーかなーと思っていたんですが、結局出ちゃったワケです。(自己ベストなみのタイムで走れたのも、このネックレスのおかげだと思います^^)

ちなみに…お医者さまには「痛みがないなら、体をほぐす意味で運動はした方がいい」と言われています(走っていいかどうかという質問はあえてぶつけてませんが^^;)。実際、走った日の方が調子がいいような気がします。ただし、つい走りすぎちゃうとやっぱりクラクラしてますが(^^ゞ。

今ではこのネックレスに加え、整形外科で首を引っ張ってもらったり、低周波流してもらったりして完治まであとちょっとってところです。良くなってヨカッタ~。

ちなみに最近走り始めた夫も便乗して購入(彼はブラック)。彼も肩こりがひどいので、やっぱりラクだ~と言ってます。


【Newカラー登場!!】Phiten(ファイテン)定番ネック☆通常のラクワネックの30倍のパワーを実感し...


同じカテゴリー(ランニングウェア・シューズ)の記事画像
パタゴニアのSALE
ユニクロ感謝祭で出会ったUVカットパーカー
SALE
スキマモンダイ2015
R×L SOCKS 届きました
R×L SOCKS アウトレット!
同じカテゴリー(ランニングウェア・シューズ)の記事
 パタゴニアのSALE (2016-08-03 20:45)
 ユニクロ感謝祭で出会ったUVカットパーカー (2016-05-30 17:00)
 SALE (2016-02-17 20:45)
 スキマモンダイ2015 (2015-12-18 20:45)
 愛用バイザー (2015-12-14 20:45)
 R×L SOCKS 届きました (2015-10-21 20:45)