フルマラソン前に飲んでたサプリメント|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2008年01月25日

フルマラソン前に飲んでたサプリメント

ホノルルマラソン後に書こうと思って伸び伸びになってました。東京マラソンに参加される方にも少しは参考にしてもらえるかも・・ってことで、こんなタイミングでアップします。

私がホノルルマラソンの前に飲んでたサプリメント紹介します。
勝手に、そして私の中のベスト5!

第5位:ネイチャーメイド【鉄】
年齢的なものか、走りすぎたのか、とにかくフルマラソン前は鉄分摂取が欠かせませんでした。レース前に限らずいつも飲んでます

第4位:にんにく玉
これ飲むと、元気が出る…というよりもレース中辛い時に頑張れる感じがする。フルに限らず、レース前日と当日は飲んでます^^。

第3位:コラーゲン
お肌にいいのはもちろんのこと、関節(軟骨生成)にいいという理由でいろんなタイプのコラーゲンを常に愛用してます。美ジョガーとして、なんてね(笑)。ホラ、走ってばかりいると、顔に疲れも出ちゃうからね、30'sにはもはや必須アイテム?!

第2位:コエンザイムQ10
フルマラソン前に続けて飲んでみたら、「いいかも!」と初めて効果を実感しました。最初はネイチャーメイドシリーズのコエンザイムを。コエンザイム摂ってると、目覚めがいい!寝起きから1日中元気!

第1位:トリプルフレックス
私の膝は幸い痛みの出にくい膝ですが、それでもやっぱりフルマラソンは不安でした。でも多分これを続けて飲んでいたおかげで(レース1ヵ月くらい前から欠かさず飲んだ)、テーピングナシ(雨で剥がれた・・)でも膝の痛みはほとんど感じることなく42km走れましたヨ。(第3位のコラーゲンで軟骨育ててたのもよかったのかも)これ、膝に不安のあるランナーさんにオススメ。

基本栄養素であるビタミン&ミネラルはバランスのいいお食事で。本当は全部お食事でまかなえればいいんだけど…、それも難しく、上記ベスト5に頼ってフルマラソンに挑みました。

同じカテゴリー(ホノルルマラソン)の記事画像
初フルの思い出をマイブックに。
ホノルルマラソンDVD到着~!
フルマラソン中の持ち物
フルマラソン前の食事の話
マラソンフォト
ホノルルマラソンレポート【レース翌日】
同じカテゴリー(ホノルルマラソン)の記事
 ホノルルマラソンエントリー開始! (2008-07-09 20:00)
 初フルの思い出をマイブックに。 (2008-02-27 18:00)
 ホノルルマラソンDVD到着~! (2008-02-25 20:00)
 腹筋&背筋 それとストレッチ (2008-02-09 20:00)
 フルマラソン中の持ち物 (2008-02-08 20:00)
 フルマラソン前の食事の話 (2008-02-05 20:00)