クリール3月号|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2008年01月24日

クリール3月号

定期購読中のクリール、3月号が届きました。(毎回紹介するのが遅れちゃうけど、毎月20日頃にちゃ~んとポストに届いてマス)
クリール3月号

メイン特集はやはり【東京マラソン】。直前のトレーニングプランや、コース攻略ガイドなど、、、参加される方は読んでおくと心強いと思いましたよ。(参加できない私が読んでても、何だかヤル気が出てきましたっ^^)

レースウェアの選び方というところで紹介されていた、asicsのマラソンクリアハーフジップジャケットが欲しくなってしまいました。。。ホノルルで鬼のような雨を経験したもので。

ホノルルまでは自他共に認める晴れ女だったため、雨対策ウェアって1個も持ってないんですよね。これ、寒さ対策にも雨対策にもなるし、透明なのでゼッケンはランシャツに付けたままでいいってところも素敵。付属の袋に入れたらとってもコンパクトになるところも素敵。

100円のレインコートは強い雨の前では役立たずでした。安いからすぐに雨が沁みてきちゃうんですよね。強い雨・長い雨、また弱い雨でも長時間走るなら、ちゃんとしたレインウェアがあった方がいいと思います。

前回の東京マラソンは冷たい雨の中でしたからね~。心配な方は用意しておくと安心かも。

でも、国内レースでは雨知らずのワタクシがボランティアで参加しますので、今年は雨降らせませんヨ!(もし降ったらゴメンナサーイ)

毎号巻末のレースガイドを見てると、ついエントリーできるレースを探して、その勢いでエントリーしたくなってしまいます(^^ゞ。今回は何故か(やったこともないのに)トレイルレースが気になってしまいました。山が私を呼んでいる?(呼んでないって)

同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
世田谷サンデーモーニングランニングセッション
ハッカ油
夜間走2016
向日葵
信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング
3時間歩いてみました
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 世田谷サンデーモーニングランニングセッション (2016-08-22 20:45)
 休むも練習 (2016-08-19 20:45)
 ハッカ油 (2016-08-10 20:45)
 夜間走2016 (2016-08-08 20:45)
 向日葵 (2016-08-05 20:45)
 信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング (2016-07-14 20:45)