東京マラソンエキスポ|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2008年02月15日

東京マラソンエキスポ

昨日に続きまして、東京マラソンEXPO内の様子を少しばかり。
まずは…一番重要なランナー受付。ゼッケンもらわないと始まりません。EXPOの入り口とは別に、ランナー受付専用の入り口があります。入場の際にはゼッケンNoをチェックされますので、ランナー以外入れません(T_T)(…なぁんて言いつつ、遊楽さんにピッタリくっついて入っちゃったんですケド。来年はここでゼッケン受け取りたいなぁ~)

遊楽さんとボランティアスタッフさんにご協力いただき(笑)、憧れのゼッケンをもらう場面を撮らせていただきました。
東京マラソンエキスポ

ボランティアスタッフのお兄さん、笑顔で「頑張って下さいね~!」と遊楽さんに声かけてました。いい笑顔。素敵な笑顔。ボランティアの笑顔がきっとランナーの力になる!そんな風に思えた一瞬でした^^。

EXPO会場内に一歩足を踏み入れると、実に様々なブースがあります。でも目立つのはやはり大手スポーツメーカーのブース。それとスポーツショップのブースも目立ってました。アシックスやアートスポーツのブースは混んでました。

帰ってきてカメラチェックしたら、あんまり会場内の様子を撮ってませんでした。私が興味を惹かれたものしか撮ってないの…(←わかりやすい)

ってことで、以下、私が気になったモノ。(※ランスカ・ランドレはこちら

adidasのランニング共和国
東京マラソンエキスポ

そーいえば、adidasのブースでレア(?)もの買いました。多分、ほとんどの人が見てさえもいなさそうなモノ。600円也。これはまた後日レポートします^^。

チャリティー
東京マラソンエキスポ

アシックスのブースの端にひっそりとあったチャリティー(募金)コーナー。「未来のランナーを育てる」という言葉に惹かれ、私も募金してきました。募金するとバッジがもらえます。

東京マラソンエキスポ

東京マラソン当日、どこかにつけておこうと思います^^。

歩いていき、何やら人だかり…と背伸びをしてみると
東京マラソンエキスポ

金 哲彦さ~ん!

金さんの本は何冊も読んでますよ。生金さん(←何か変・・)を見れて、ありがたいお話聞けて嬉しかった。私は立ち見ですが、先着の方々は

東京マラソンエキスポ

なんとバランスボールに座ってお話聞いてます。さすが体幹ランニング。金さんプロデュースのシューズもありました。

東京マラソンエキスポ

ちょっと履いてみたい・・・。

いろんなブースで商品販売されていますが、探せばとってもお買い得なモノもありましたよ。あと、普段なかなかお目にかかれないようなモノも売られてました。

今回、一番私が気になったのは…ランナーズのブースでみつけた
←コレ。

これね、フルマラソン5時間以上の人を想定して作られたランジャケットだそうです。

何がそんなに気になったのかというと、ゼッケンのところよぉ~く見てみて。わかった?

ゼッケン入れるポケットがついてるランジェケなの~!しかも着脱自由♪
東京マラソンエキスポ

このアイデア素敵じゃない???ゼッケンの他、飴とかも入れておけるヨ。
東京マラソンエキスポ

「すご~い、これ素敵☆」と心の旅人さんと絶賛していたら、ランナーズの方が来てお話を聞くことができました。

すかさず「ジャケットの他にランシャツとかないんですか?」(私は多分ランジェケ着てフル走らないと思って)と聞きましたが、残念ながら今のところこのランジャケのみだそうです。

「ランシャツ版も作って下さい!」「ついでにもうちょっと女子っぽいデザインで♪」と言いたい放題なことを言ってきちゃいました(^^ゞ。でもできたら本当に素敵だと思いません?

東京マラソンエキスポちなみにランナーズのブース前には、最新号の表紙が巨大パネルになってかかげられています。

表紙のモデルさんは、私が大好きなモデル&ランナーさんの大原里絵さん

彼女も東京マラソン走るんですよね。ずっとブログ読んでましたが、かなりしっかりしたトレーニングをされていたので、きっと素晴らしいタイムでゴールするだろうな~と楽しみにしてます^^。絶対に7km給水前を走る里絵さんをみつけるのダ!

EXPOも残すところ明日のみ。明日は土曜日で混雑も予想されませすが、有名人のトークショーなど楽しいイベントも盛りだくさんみたいですね。ランナーの皆さんは、明日、EXPO会場で消耗しちゃわないようにネ。

* * *

スタッフウェア着てみました。こんな感じになります~。
東京マラソンエキスポ

ランナーの皆さんは最高のゴールシーンをイメージトレーニングしてるかと思いますが、ワタシは、皆さんとのハイタッチシーンをイメトレ(笑)
東京マラソンエキスポ

フルは大変ですからねっ。無理にとは申しません!でもでももし余力があったら、是非とも7km給水所、左側5番目のテーブルにお寄りいただき、ワタクシに応援させて下さい!ワタクシとハイタッチして下さい!

あ、それとね、当日寄って下さる方、もしよかったら当日のウェアなど事前に教えていただけないでしょうか。教えていただけたら、ワタシの方から一生懸命探しますので。このエントリーのコメント欄、コメントじゃ恥ずかしいという方は左サイドバーのメッセージを送るから直接教えて下さいませ。
KITTY一号二号さんhiddieさんのウェアはすでにインプット済みです^^)

こんな機会滅多にないですからね。これまでお会いしたことがある方はもちろん、お会いしたことないアナタのことも応援させてもらえたら嬉しいです^^


同じカテゴリー(東京マラソン)の記事画像
東京マラソン2016 応援
東京マラソンEXPO、明日から!
東京マラソン2016倍率
もうエントリーされました?
東京マラソン2014
東京マラソンEXPO
同じカテゴリー(東京マラソン)の記事
 東京マラソン2016 応援 (2016-02-29 20:45)
 東京マラソンEXPO、明日から! (2016-02-24 20:45)
 東京マラソン2016 抽選結果 (2015-09-16 20:45)
 東京マラソン2016倍率 (2015-09-02 20:45)
 もうエントリーされました? (2015-08-07 20:45)
 東京マラソン2015 抽選結果 (2014-09-25 18:33)