東京マラソン関連本|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2008年02月13日

東京マラソン関連本

いよいよ明日から東京マラソンEXPOが3日間にわたり開催されます!そしてこの3日間が終わると・・ついに東京マラソン!!今のところお天気も良さそうで素晴らしい大会になりそうですね^^。
私もボランティアで参加します!ランナーとして参加される皆さんとは、一味違ったワクワクや緊張を感じてます^^。

でね、なんだかじっとしていられなくて普段よりちょっと(1割くらい)多く走ってみたりしてます。あと本屋さんで東京マラソン関連本を探したりしてます(^^ゞ

実は欲しい本があったんですよ。買おうと思っていたのは

東京マラソン (ベースボール・マガジン社新書))
東京マラソン (ベースボール・マガジン社新書)

↑これなんですけど、ウチの近所の本屋さんには置いてませんでした(T_T)。でも東京マラソンの舞台裏―東京を3万人が走るまでというのをみつけ、思わず立ち読み(^^ゞ。ボランティアのページがあったので、立ったまま読んじゃった。

「スタート地点のボランティアはランナーより早く集合し、ゴール地点のボランティアはランナーより遅くまで・・・」といったくだりがあって、何だかじーんと来ちゃいました。

近所の本屋さんではみつけられなかったけど、東京マラソンの本って意外とあるのかも~と思い、アマゾンで調べてみたらこんなのもありました。

東京マラソン完全ガイド
東京マラソン完全ガイド

東京マラソン以外にも荒川や青梅のコースも載っているというコチラ↓も見てみたい。

東京市民マラソンアイコンマップ (地球の歩き方)
東京市民マラソンアイコンマップ (地球の歩き方)

・・・もっと早く調べればよかったよ~^^;。時間ができたら、2009年東京マラソンに向けて読みたいと思います。


同じカテゴリー(東京マラソン)の記事画像
東京マラソン2016 応援
東京マラソンEXPO、明日から!
東京マラソン2016倍率
もうエントリーされました?
東京マラソン2014
東京マラソンEXPO
同じカテゴリー(東京マラソン)の記事
 東京マラソン2016 応援 (2016-02-29 20:45)
 東京マラソンEXPO、明日から! (2016-02-24 20:45)
 東京マラソン2016 抽選結果 (2015-09-16 20:45)
 東京マラソン2016倍率 (2015-09-02 20:45)
 もうエントリーされました? (2015-08-07 20:45)
 東京マラソン2015 抽選結果 (2014-09-25 18:33)