お気に入りのランジャケ♪|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2008年03月10日

お気に入りのランジャケ♪

皆さんはどんなランジャケ着て走ってますか?最近のワタシは、お気に入りのランジャケ2着をヘビロテで着てます^^
2つあるんですけどね、1つは先日ご紹介したDANSKINのウェアと一緒にいただいたランジャケ。ショーの時は、白いランジャケを着ていたんですが、届いたのはイエローのランジャケでした。

ダンスキン ランジャケ

白は無難で着やすかったんです。イエローってこれまで持ってなかったこともあって最初、正直戸惑いました。私に似合うかな~、着て走れるかな~ってね。

しかし細部を見てみると、これがとてもよくできたランジャケなんです。

↓ポケットはお腹のあたりの左右の他に、胸のあたりにチャック付きのポケットもあります。ミュージックプレーヤーなどを入れられそう^^
ランジャケ

カラダにフィットめのスッキリしたデザイン。このデザインのおかげで、着た感じがカッコいいんだけど、フィットしてると動きにくいのでは?ってところが気になります。でも、肘の部分が↓こんな風にパックリ開くようになってます。
ランジャケ
これのおかげで、肘を大きく振ってもスムーズ。おまけに内側はメッシュ地になっていて、通気性も◎。(汗をかきやすい体の両サイドもメッシュになってます)

後ろ側は
ランジャケ
シンプルそうに見えますが、DANSKINの文字などシルバーに見える部分は暗い道で光を反射してくれます。夜道でも安心。

また、実はここは
ランジャケ
大きなポケットにもなっています。便利。

こうした機能に惹かれて、これまでほとんど着たことのないイエローを着てみた…ら、顔がパーっと明るい印象になった。夫にも「イイ」と誉められた(*^_^*)。

認めたくはありませんが、お肌のくすみが避けられない30'sには顔の周りにイエローっていいのかもしれません。ちなみに下は黒のランニングパンツ履いてます。イエロー×ブラックという組み合わせも、カッコよくて気に入ってます^^。(速そうに見える気がする)

春を感じられていい~と、すっかり気に入ってしまってヘビロテ中。このスタイルでよく走りに行く公園では、誰かに「あの黄色い人」な~んて思われてるかも。(走る時間帯が一緒の人って、会話とかしなくても何となく覚えちゃいますよね。私の中でも「あの帽子の人」とか「サッカーウェアの人」とかありますから)

以上、お気に入りのランジャケその1でした。長くなってしまったので、もう1つのランジャケは別エントリーで^^。


同じカテゴリー(ランニングウェア・シューズ)の記事画像
パタゴニアのSALE
ユニクロ感謝祭で出会ったUVカットパーカー
SALE
スキマモンダイ2015
R×L SOCKS 届きました
R×L SOCKS アウトレット!
同じカテゴリー(ランニングウェア・シューズ)の記事
 パタゴニアのSALE (2016-08-03 20:45)
 ユニクロ感謝祭で出会ったUVカットパーカー (2016-05-30 17:00)
 SALE (2016-02-17 20:45)
 スキマモンダイ2015 (2015-12-18 20:45)
 愛用バイザー (2015-12-14 20:45)
 R×L SOCKS 届きました (2015-10-21 20:45)