マイ・セカンド・シューズ。|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2008年03月11日

マイ・セカンド・シューズ。

レースの日や長距離走る時は専らシンデレラシューズですが、最近、もう一足使ってます。
これが私のセカンド・シューズ。

ニューバランス W8505J

愛用シューズとは全く違うカラー。でもそこが気に入っているNEW BALANCE ニューバランス W8505Jです。

レース用には愛用シューズがあるので、こっちは専ら日々のジョギング用です。このシューズはソールにクッション性と反発弾性があるそうで、日々のトレーニング向けと聞きました。(初心者にもいいモデルらしいです)

ターコイズブルー×シルバーという色もいいし、デザインもいいと思いません?表面はメッシュになっていて通気性もグー。夜走ると、すんごい反射するのもグー。(↑シマシマのシルバー部分、全部反射します)

底はこんな風になってます。

ニューバランス W8505J

↑の写真だとわかりにくいのですが、中心部は指が入るほど窪んでます。(なんでこんなに窪んでるんだろう・・?聞くの忘れた^^;)

ニューバランス W8505J

サッカニーと比べると、ソールが硬い感じ。あとちょっと重いかな。でもクッション性と反発性は確かに感じます。足がしっかりサポートされてる感じがするのはこっち。

アスファルトの上を走るのって結構足に衝撃がきますが、このシューズを履くとそれが緩和されてる気がする。

ニューバランス W8505Jは普段のランニング、そして足に不安がある(どこか痛むとか)時にいいです。(スピードが欲しい時は、やっぱりサッカニーの方が走りやすいです)

皆さんは、ランニングシューズ何足使ってますか?お気に入りのランニングシューズを長く履くためにも、足のためにも、セカンド・シューズをうまく使っていきたいですね^^。


同じカテゴリー(ランニングウェア・シューズ)の記事画像
パタゴニアのSALE
ユニクロ感謝祭で出会ったUVカットパーカー
SALE
スキマモンダイ2015
R×L SOCKS 届きました
R×L SOCKS アウトレット!
同じカテゴリー(ランニングウェア・シューズ)の記事
 パタゴニアのSALE (2016-08-03 20:45)
 ユニクロ感謝祭で出会ったUVカットパーカー (2016-05-30 17:00)
 SALE (2016-02-17 20:45)
 スキマモンダイ2015 (2015-12-18 20:45)
 愛用バイザー (2015-12-14 20:45)
 R×L SOCKS 届きました (2015-10-21 20:45)