箱根駅伝ミュージアム|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2008年04月11日

箱根駅伝ミュージアム

箱根に行ってきました。

箱根登山鉄道
御殿場プレミアムアウトレットで買い物して(ナイキ、アディダス、プーマと見ましたが今回ランアイテムは不発…勢いで危うくトレランシューズを買いそうになりましたが、思いとどまってしまいました^^;)、たらふく食べて、温泉入りまくってきました。

でね、芦ノ湖に足をのばしたついでに、箱根駅伝ミュージアムに行ってみました。

箱根駅伝ミュージアム

先日読んだばかりの『風が強く吹いている』の影響でしょうか。→まさしく、その通り(笑)。

「マジで行くのー?」なんて言っていた夫も、一歩入ってみると結構ちゃんと見てる。そうだよね、一応母校も出てるもんね。

入るとすぐに各大学のグッズ売り場。携帯ストラップとか、タスキ型タオルとかあって結構面白い(さすがに買わなかったケド)。各大学への応援メッセージボードもあったよ。

応援メッセージボード

応援メッセージは足型のついた紙に書いてはるの。カラフルな足型、かわいい^^。お金払わずに楽しめるのはここまで。せっかく来たので、500円払って中に入ってみました。

中は、簡単に言うと箱根駅伝の歴史をじっくり見られるようになってます。が、入る人が少ないからか、どこからともなくオジサンがやってきて、箱根駅伝トリビアみたいな話を山ほど聞かせてくれました。

↓第1回に参加した4校(早稲田だけ隠れちゃった)
第1回に参加した4校

あとは、箱根駅伝のさまざまなランキングなども掲示されてました。夫の母校・私の母校も名前をつらねていた優勝校ランキング。

↓箱根駅伝優勝回数ランキング その1
優勝校その1

↓箱根駅伝優勝回数ランキング その2
優勝校その2

写真とかユニフォームとかもあって、そこにはここを訪れた箱根のヒーローたちのサインなんかもあって、知ってる人のがあるとちょっとテンションあがります^^

↓諏訪選手のシューズもありました
諏訪選手のシューズ

ぶっちゃけ、あんまり期待してなかったんですけど、オジサンの解説付きだったこともあってか、思いのほか楽しめました♪箱根駅伝好きだったら、一度行ってみると面白いかもしれませんヨ。

ミュージアムを満喫したあと、箱根ホテルのラウンジで芦ノ湖を眺めながらお茶タイム。ガラスの向こう、芦ノ湖が広がってるんだけどわかるかな?

箱根駅伝ミュージアム

箱根駅伝ミュージアム

のんびりと箱根を満喫して帰ってきました。あー、楽しかった!近場でも…やっぱり旅はいいねぇ~^^


同じカテゴリー(運営記)の記事画像
お味噌汁LOVE
遅い遅いデビュー
健康診断のちパンケーキ♪
走ってるから食べられる♪
女神のマルシェ
あけまして&漢字~
同じカテゴリー(運営記)の記事
 ブログ移転 (2016-09-01 20:55)
 楽天スーパーSALE (2012-12-01 20:45)
 タイトル変更w (2012-05-02 18:15)
 東急スポーツオアシスRAFEEL恵比寿 (2011-08-12 20:45)
 お味噌汁LOVE (2010-06-12 23:34)
 遅い遅いデビュー (2010-05-19 20:45)