これで最後のかすみがうら話。|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2008年04月24日

これで最後のかすみがうら話。

ようやく階段、フツーに上り下りできるようになったJunです。今日は「走ろうかな~」という気持ちになりました。が、雨が降っていたので今日もお休み~(笑)

今日は、かすみがうらアレコレを。
★ランネットにかすみがうらマラソンの記事が出ています。
こちらのページ

人多いなぁ~と思ってましたが、フルマラソンだけでも1万人以上走ってたんですね。っていうか、かすみがうらに限らず、どのレースでもたいがい参加人数増えてますよね。空前のマラソンブーム、どこまで行くんでしょうね、いつまで続くんでしょうね^^


★オールスポーツにかすみがうらマラソンの写真が掲載されました
こちらのページ(要・ゼッケン番号入力)

オールスポーツの撮影ポイント、何故か一番ツライ30km以降にしか見かけませんでした。近寄って手をふれたのは1か所だけ、あとは辛くてスルーしました^^;。手を振ったところはちゃんと撮っていただけました。サブ4達成記念に買うかな~。アナタは写ってましたか?


★最後に、かすみがうら無駄話。
レース後、甘党の皆さんと遅いランチをしました。しかし私は、疲れ過ぎて食欲ナッシング。食事を摂るのが精一杯で、楽しみにしていたはずのスイーツ、食べる気にすらなれませんでした。しかも帰りの電車で胃が痛くなってきて…夕食~翌日の昼まで何も食べれませんでした(T_T)。普段は私、食欲旺盛なんですけどねぇ~。やっぱりフルってすごい、とこんなところでも思いました。

痩せられるか?!と思いましたが、ゆっくりと、しかし確実に食欲復活中。そう簡単には痩せられないみたいです^^;。

そんな訳で、レースの日は家に帰って、夫の食事用意して、横に座ってスポーツドリンクを飲んでたんです。でね「どうだったの?」と夫が聞くので完走証を出して見せました。(ちゃんとレース後に結果報告メールしてあったのに!)

ご飯食べながら、私の完走証にじっと見入る夫。何をそんなに見てるんだ?そんなことより早く眠りたい~なんて思ってたら、ボソっと

「すごい…な」

という夫の声が聞こえました。ココ、私の中では感動ポイントです。

これまでにもちょくちょく登場してるので、私(ランニング)に対する夫のドン引きぶりをご存じの方も多いと思います^^;。

「レース行ってくる」と言えば「ガンバレ」って言ってくれるけど、それは「いってらっしゃい」レベルの「ガンバレ」なんですよね。レース結果を報告しても、(走ってない人にとってはタイム言われても何がどうなのかわからないと思うけど)「おかえり」レベルの「お疲れ」という言葉が帰ってくる程度でした。

なんていうのかな…別に「やめろ」っていうわけじゃないし、否定もしないし、時々一緒に走ってくれるけど、でもどこか認められてないな~みたいな感じがあったんですよ。(温かく見守るというより、とお~くから見てるっていう感じ?)

まぁ、ランニングは私個人の趣味なので、これまでの夫の状態に別に不満はありませんでした。(むしろ中途半端に口出しされなくてラクちんだ~って思ってたくらいで)

それが夫の一言でガラガラっと変わった。「すごい…な」は、思わず口に出ちゃったっていう感じだったんですよ。だからね、

「もしかして、今、初めて、私のランニング、スゴイと思った…りした?」って聞いてみると、「うん」って。

完走証には10kmごとの通過タイムが載ってたんです。それを見て、最初から最後までさほど変わらぬタイムで走り切ったを、素直にスゴイと思ったんだって(*^_^*)。「今までやってきたこと、ちゃんと意味あったんだな」って。

うーれーしーいー!

サブ4達成はもちろん嬉しかった。でも、この時の方がが嬉しかったかも。今までしてきたことに意味があった、と自分で証明できたこと。それを夫が認めてくれたこと。胃が痛くなかったらワインで乾杯したかったー!

これまでのことを有意義と思ってくれるなら、また1人30km走しても、ドン引きしない…よね?

…というわけで、これからはランへの理解を示してくれた夫のもと、ますますランに勤しめるかしらん?

なんて言いつつ、ここ数日「これからどう走っていこう?」なんてことを考えたりしてます。

今週に入り、多くのフルマラソン完走レポートを読ませていただきました。今回のレースに納得が行かなかった人は、早くも【次】を考えてるんですよね。そーいえば、ホノルル後の私もそうだったかも。【次】はサブ4だ!ってね。

【次】を考えてる人は、きっともうラン再開してる(もしくは再開したくてウズウズしてる)と思うんです。ホノルル後の私も、帰ってきてすぐ走った記憶があります。

今回の私は、サブ4への思いが強すぎたのか、3時間台でゴールできて満足した・ほっとした・安心した・力抜けたー!…っていう感じで、ぜ~んぜん【次】なんて考えられないのです。

【次】って思ってる人は、当然レベルアップを目指して走っていくでしょう。じゃ、【次】を考えられない私は、どこを、何を目指して走っていく?

私がランニングを好きなのは、心身ともにスッキリするってことの他に、続けていれば成長を実感できるから。昨日より長く走れるようになったり、ラクに走れるようになったり、カッコよく走れるようになったり、速く走れるようになったり。何かしら前向きな進歩を感じられますよね。

【次】、私はどんな成長をしたいのか。ちょっと真面目に考え中です^^。

同じカテゴリー(かすみがうらマラソン)の記事画像
かすみがうらマラソン2012 レポ
かすみがうら 総評
かすみがうらマラソンレポート その2
かすみがうらマラソンレポート その1
かすみがうら走ってきます!(ウェアも無事決定)
かすみがうら勝負ウェア迷い中〜
同じカテゴリー(かすみがうらマラソン)の記事
 かすみがうらマラソン2012 レポ (2012-04-16 20:45)
 かすみがうら 総評 (2008-04-23 22:06)
 かすみがうらマラソンレポート その2 (2008-04-22 21:53)
 かすみがうらマラソンレポート その1 (2008-04-21 22:36)
 かすみがうら走ってきます!(ウェアも無事決定) (2008-04-19 17:00)
 かすみがうら勝負ウェア迷い中〜 (2008-04-17 22:00)