IKEAまでラン♪|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2008年05月23日

IKEAまでラン♪

いつもはクルマで行く港北IKEA。でも運転しながらいつも思っていた。走っても行けそうな気がする…って(笑)
IKEAは好きで、オープン以来ちょくちょく行ってます。昨年末、港北IKEAで「モニター募集」してたんですよ。好奇心旺盛かつIKEA好きなワタシは即応募しました。

そしたら今年の初め、面接に来て下さいって連絡がきて。モニター5名募集に対して、120名以上の応募があったとか。面接に残っただけでも奇跡的。

その面接で最初にされた質問。

アナタが一番パッションを感じていることは何ですか?

面接は5名並んで受けてたんですけどね、「模様替え」とかソレっぽい(?)答えが出てる中、ホノルルマラソン終わって1ヵ月くらいの私の答えは…

マラソンです

でした^^;。だって…本当にそうだったんですもの。みんな笑ってた…^^;。

で、続いての質問。

あなたが今一番誇れることは何ですか?

皆さんのなるほど~な答えを聞きつつ、私の答えはまたも…マラソン関連。

30代でフルマラソン完走できたことです!

でした。だって本当にそうなんですもの!

そしてトドメの質問。

今一番やってみたいことは何ですか?

他の方の答えは「部屋を春らしくコーディネートしたいです♪」みたいな素敵な答え。ここでワタシが答えたのは、冒頭に書いた…

家からIKEAまで走って来てみたいです。

でした^^;。だって本当にそうなんですもの~(T_T)。大ウケされたり、スゴーイって言われたりしましたが、IKEAとは全然かんけ~ねぇ~ってな答えを連発。こりゃダメだ~とトボトボ帰ってきたんですが、数日後、何故かモニターに選ばれてました。

で、現在モニターとしてレポート書かせてもらったりしてるわけですが、面接で言った「家からIKEAまで走る」というのを実行してませんでした。言ったことはちゃんとやらなくちゃね、ってことで走ってみました。

まず家から新横浜の駅まで走って、新横浜の駅スタート。
新横浜の駅を出て左手に進み、IKEAまでの無料シャトル発着所を通り
IKEAまでラン♪

日産スタジアムへ。
IKEAまでラン♪

日産スタジアムを横切って道路に出ます。小机フィールドを左手に見ながら走る。
IKEAまでラン♪

第三京浜港北インンターを通り過ぎ(インターの写真撮ろうと思ったら、交通違反を取り締まるお巡りさんがいて睨まれた…ような気がしたので撮れなかった^^;)、なお走ると港北IKEAが目の前に。
IKEAまでラン♪

入口到着~!新横浜の駅から3kmってとこですかね。思ってたよりもずっと近かった。
IKEAまでラン♪

一応ランスカでオシャレ(?)して行ったんですが、汗かいてるし…入店は遠慮しておきました。IKEAのスタッフさんに連絡入れておいたんですが、急に思い立って走ったので連絡が間に合わず、行って帰ってきただけでした。が、後日、「今度はゴールで待ってます」との連絡をいただいたので、近いうちにまた走る…かも^^。

こんなワタシを受け入れてくれるIKEA素敵でしょ^^♪(そんなIKEAもちょっと変わってる?いやいや、スタッフさんも他のモニターさんもみんな素敵な方ばかり。話してるととっても楽しいの♪)

ちなみに、IKEAの斜め前には港北の湯があります。用意があれば汗を流すこともできますよ。(港北の湯の炭酸泉と塩サウナはオススメ←走ってない時に結構利用してる^^)
IKEAまでラン♪

IKEA港北 お恥ずかしいですが…^^; モニターのJunkoってのはワタシデス
港北の湯

タグ :IKEA港北

同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
世田谷サンデーモーニングランニングセッション
ハッカ油
夜間走2016
向日葵
信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング
3時間歩いてみました
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 世田谷サンデーモーニングランニングセッション (2016-08-22 20:45)
 休むも練習 (2016-08-19 20:45)
 ハッカ油 (2016-08-10 20:45)
 夜間走2016 (2016-08-08 20:45)
 向日葵 (2016-08-05 20:45)
 信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング (2016-07-14 20:45)