1/300の奇跡(夫婦ランのはなし)|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2008年05月14日

1/300の奇跡(夫婦ランのはなし)

なんか・・すごいタイトルつけちゃったけど、くだらない話です^^;
昨年夏から、たま~~~~~に夫と一緒に走ることがあります。週末の夕方走るときは、

毎回 「走りに行かない?」

と聞いてます。最初のうちは夫の答えに期待してましたが、勝率は

1勝9敗

ってな感じ^^;。10回誘って1回一緒に走れたらラッキーみたいな。

そのかわり。
夕食時に「走ったあとはゴハンが美味しいー!」と言ってみたり、
ケーキ食べながら「走ってると全然太らないー!」と言ってみたり、
駅の階段を夫より速く、しかも余裕でのぼってみせたり^^、
とにかく、走ってるといいこといっぱいあるんだよーってのを暗にアピールし続けてきました。

そしたら。
この前の日曜日ですよ、奇跡が起きたのは。ほへぇ~っとテレビを見ていた私に

夫から 「走りに行く?」

とのお誘い(*^_^*)。夫と一緒に走り始めたのは昨年6月後半。もうすぐ1年経ちます。365日にはちょっと足りないから、キリのいいところで300日くらいあったとして、たった1回だけだけど、夫からランニングに誘われた。

1/300の奇跡

今日は走るのやめようかなーなんて思いつつテレビ見てたんですが、そんなことケロリと忘れて、もちろん一緒に走りましたよ^^。

走ろうという気持ちはあるものの、継続してはいないので、しばらくすると「横っ腹が痛い」と顔をしかめつつ走ってる夫。

なのに。ラスト400mくらい「最後スピードアップするから、アナタは無理しないで」というと、何故か半笑いで私の半歩前を走っていく夫。絶対に私を先に行かせる気はないらしい。でも私だって、夫を先に行かせる気はありません。(←互いに負けずギライです^^;)

横っ腹痛いなんて嘘だろ(横っ腹痛いときのは6'10"/kmペースだったのに、ラスト3'58"/kmになってた)。しかも半笑いで走るのやめてくれ~。つられて笑っちゃうじゃないかー。ただでさえ息苦しいのに。

公道を、闘争心剥き出しで笑いながら猛ダッシュしてる三十路夫婦。はたからみたら多分…コワイよね?^^;でもこれが楽しいんです。だから、また今度の週末も、フラれるの覚悟で誘ってみます。

同じカテゴリー(夫婦ランニング)の記事画像
ピクニックラン♪
夫とお花見ラン
今年も楽しく夫婦ラン♪
再び紅葉狩りラン・・今度は2人で。
同じカテゴリー(夫婦ランニング)の記事
 56.3 (2010-01-06 20:45)
 その後の夫。 (2009-08-27 20:45)
 ピクニックラン♪ (2009-05-12 20:45)
 夫とお花見ラン (2009-04-07 20:50)
 1/365の奇跡(夫のランの話) (2008-06-05 20:00)
 走っていて夫に指摘されること (2008-05-21 20:00)