新シューズ買いましたっ!|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2008年05月22日

新シューズ買いましたっ!

ランニングシューズは一応3足持っているのですが、新しいの買っちゃった~(*^_^*)
ニューバランスRC902

⇒ニューバランスRC902

サッカニーに続く 赤シューズ です^^。色に惚れたっ(*^_^*)

ちょっと思うところあって、スピードトレーニング用のシューズも欲しいな~と思いまして。原宿のニューバランスショップにて、店員さんにしっかり足を測ってもらって買いました。

通常の靴サイズは23.5cm。24cmと24.5cm、それに幅の異なるシューズを履き比べました。プラス店員さんとじっくり話して選んだのはサイズ24.5cmの、足幅が一番細いタイプです。

私みたいに、シューズの違いがよくわからない人は絶対に店員さんに相談して選んだ方がいいと思いますよ。どんなシューズが欲しいのか、現在のペース・目指すペース、それと足で気になってるところ(私の場合は左足の軽い外反母趾と、左足の爪が2回死んだことetc)などを伝えたうえで選んでもらいました。おかげで、足にしっくりきまくってます。

スピードトレーニング用ということで、とても軽く、ソールは薄い。今までのシューズと比べると、足への衝撃は大きくなるようですが、走ってみると、走りやすいっ!「メガネは顔の一部です」みたいに「シューズは足の一部です」っていう感じデス(言いたいこと伝わる?)。

…って、あくまでスピードトレーニング用なので、5kmくらいまでしか使ってません。(スゴイランナーさんは、このシューズでフルも走れるようですが、私はまだまだそんなレベルに達してないので^^;)でもこのシューズで走る5kmや、インターバルはちょっと気持ちイイ。このシューズを履いて走る日というのは、日々のランニングの中でアクセントになってくれそうです^^

目下の悩みは、駅伝、サッカニーと新シューズどっちで走ろう~?ってこと。見た目はどっちも似たようなもんなんだけどね^^;。

最後に余談ですが、原宿のニューバランスの2階の奥にはカフェがあるんだけど、知ってる?ここ、穴場だと思うんですよね。原宿の喧噪とは無関係に静かにお茶飲めるし、私が行くときはいつも空いてるよ~。

新シューズ買いましたっ!

キャラメルミルクをいただきました♪シューズにも満足、ほっこりできました^^。


同じカテゴリー(ランニングウェア・シューズ)の記事画像
パタゴニアのSALE
ユニクロ感謝祭で出会ったUVカットパーカー
SALE
スキマモンダイ2015
R×L SOCKS 届きました
R×L SOCKS アウトレット!
同じカテゴリー(ランニングウェア・シューズ)の記事
 パタゴニアのSALE (2016-08-03 20:45)
 ユニクロ感謝祭で出会ったUVカットパーカー (2016-05-30 17:00)
 SALE (2016-02-17 20:45)
 スキマモンダイ2015 (2015-12-18 20:45)
 愛用バイザー (2015-12-14 20:45)
 R×L SOCKS 届きました (2015-10-21 20:45)