走っていて夫に指摘されること|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2008年05月21日

走っていて夫に指摘されること

月例マラソンの前の日は、夫婦ランでした^^。夫のランニングブームはこのまま続く…のか?!
走力に見合わず(笑)、全身ナイキでビシっと決めてる夫の横を走るので、私もオシャレに♪と思って、ランスカをチョイスすると、

それやめて~

と言われる^^;。よくよく聞いてみると、ダメなのはスカート部分じゃなくて、スパッツ部分なんだそうです。夫の頭の中では

スパッツ=本気ランナー

なんだそうです。確かにね、私たちがよく行く公園で走ってるすんげぇ~速い男性ランナーのタイツ着用率高いんだよね。彼はそれを見てるので、たいして走れない人のタイツ姿はカッコ悪いと言うのです。

なら、ちゃんと走る!オッサンにも負けないくらい走る!というと、それも怖いって言われる^^;。

とりあえず姿勢を正し、美しいフォームを心掛け、息がゼエゼエときれたりしないように~涼しげに~してれば…ランスカで走ってもいいらしい。って、注文多すぎ!

あ、一番痛い注文忘れてた。

もっと足細くしろ

だとさ^^;。悔しいけど夫が言ってることは正しい。自分でもわかってます…痛いほどに。美脚セミナーで聞いてきたこと、実践します。

あと…コレは以前から自分でも気になっていたのですが、走ってるときに

お腹の中の空気がガポガポ鳴る

んですよ~。空腹時にお腹がグゥグゥ鳴るのに似てるんだけど、ちょっと違う…ガポガポ?同じようになる人、いらっしゃいます?

夫と走ってるときに限らず、レースでもたまにお腹がガポガポ鳴ることがあるのです。で、夫に

ぷぷっ なんだよその音~、笑わすなよ~

と言われてます^^;。自分ではどうすることもできず、レース中などはなるべく人と並走することがないようにしてます。これは何?何故なるの?

何はともあれ、夫に指摘されることはゴモットモ!なことばかり。率直に意見してくれる人が身近にいるというのは、痛いけど(苦笑)ありがたい。夫に認めてもらえるランスカランナー目指します。

最後になりましたが、この日夫は、自己最高記録の6km走りました。相変わらず横っ腹は痛いようですが(笑)。今度の週末も一緒に走れるかな?

同じカテゴリー(夫婦ランニング)の記事画像
ピクニックラン♪
夫とお花見ラン
今年も楽しく夫婦ラン♪
再び紅葉狩りラン・・今度は2人で。
同じカテゴリー(夫婦ランニング)の記事
 56.3 (2010-01-06 20:45)
 その後の夫。 (2009-08-27 20:45)
 ピクニックラン♪ (2009-05-12 20:45)
 夫とお花見ラン (2009-04-07 20:50)
 1/365の奇跡(夫のランの話) (2008-06-05 20:00)
 1/300の奇跡(夫婦ランのはなし) (2008-05-14 20:00)