谷川真理駅伝レポート1|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2008年05月27日

谷川真理駅伝レポート1

谷川真理駅伝

5/25に開催された谷川真理駅伝のレポート参ります。
AM5時起床。まずカーテンの隙間から外をのぞきました。

まだ雨降ってる~(+_+)

でもだいぶ弱くなってる感じ。スタートまでにはやみますように☆と願いつつ準備を済ませて会場へ。

早起きのせいか、電車の中では読もうと思っていた本を開いたまま目的の駅まで爆睡^^;。(帰りも同じくで全然読書はすすまなかった)目覚めたら周りはランナーだらけかと思いきや、少ない。時間が早いからか。

駅を出るとさらに雨が弱くなってる。ヨシ、このままやめ~!と念じて会場へ。先に会場入りして甘党ブース設営に取り組んで下さってるhiddieさんご夫妻・心の旅人さんと合流。事務局AさんとRinkoさんも早々といらしてました。

シートを広げて場所を確保し、甘党ノボリも続々と立ちます。

こんなにいっぱい用意してくれた心の旅人さん、アナタは本当にすごいです!



これらのノボリ目指して、一緒に走って下さるメンバーが続々集合。この日の総勢はなんと25名をこえ、しばらくは誰が誰やら混沌としてましたね~。

そんな状況を予測していた名幹事hiddieさんは顔写真入りスタートリストを、心の旅人さんはミニ名札を作成。よっ、名幹事!素晴らしすぎます。

今までブログを通じてのみのコミュニケーションだった方々と直にお会いでき、嬉し恥ずかし日曜日♪って感じです(*^_^*)

先にスタートする男性陣のウェア姿は凛凛しく、みんなすっげ~速そう。っていうか、【甘党ランナーズ】というあま~い名前とは裏腹に、本当に速い人たちが集まってるんですよね~。

着替えを済ませた女性陣のウェアは、ランスカ・ランワンピ・ランパンあり。華やかでありながら、でもその奥には「しっかり走るぞ~」という意志も読み取れて、私としてはこの光景を眺めてるだけでもすごく嬉しい♪

いつの間にか…雨が再びふり出し、男子の部のスタートが近づくにつれ、強まる雨。可哀そうと思いつつも、水を滴らせながら懸命にアップに取り組む男性陣はとっても素敵でした。

男子の部のチーム編成
A:心の旅人さん → ブッチャーさん → 走るヒゲさん → nisiさん
B:マーキュリーSさん → ナオキさん → gongonさん → ひでさん
C:yasさん → hiddieさん → ∴∵さん → toyokatsuさん
D:HogeRunさん → 遊楽さん → himeさん → aiaiさん

スタート直後は本当に雨がひどく、傘をさしながらの応援。

4チームもあるため、誰がどのチームの何番目を走るのか把握しきれず、応援もなかなか大変^^;。コースを凝視して、仲間が見えたら精一杯の声援を送る、そんな感じで応援してました。

速い男性陣を見ていたら、何だか焦ってきてしまい、応援しつつウェアにゼッケンつけてました(で、皆さんの写真が撮れなくなる…)。傘をさしながらゼッケンつけるのってすごく大変ですね…^^;。

走り終えたメンバーは戻ってくる、後続のメンバーは中継ポイントに行く、と人の入れ替わりが激しくなり、応援も激しくなります。

そうそう、この頃、kanemihoさんが甘党ブースを訪れて下さいました。お会いできて嬉しかったです^^。

私たちが陣取っていた場所は中継ポイントのちょっと手前だったため、ラストスパートするとメンバーから称賛されまくります(すんごいカッコいい)。応援しつつ密かに…私もここでラストスパートしてやろう♪と心に決めました(笑)

レースはまだ続いていましたが、我が甘党メンバーは10分後半~20分前半という素晴らしいタイムで襷をつなぎ、早々とゴールしてました。本当にみんなすごいな~、カッコいいなぁ~。

男性陣の頑張りに刺激を受けつつ、女性陣もアップへ(この頃、雨があがる♪)。そうそう、ウェアですが、dragee(ドラジェ)さんと二人でお揃いで着たら、こんな感じでした♪(やっぱりちょっと勇気の要るウェアでした。drageeさんと一緒でヨカッタ~。drageeさん、一緒に着てくれてアリガトウ♪)



結構…目立って…た…かも?!

アップエリアにて、Liuさんにみつけていただきました。やっと会えましたね、Liuさん!声掛けていただいた瞬間、Liuさんだとわかりましたよ~^^。

続いてtomoさんに遭遇。山中湖に続き、雨の中のjoggers配布お疲れ様です!私はまだ手にしていないのですが、joggers vol.5にはよ~く探すと私が載ってるらしいので、是非もらってチェックしてみて下さいネ。

またカエル帽子でぴっちさんを発見。おもむろに記念撮影しました(写真下さいね、ぴっちさん)

知ってる人がいっぱいいて楽しい~♪なんて言ってるうちに、混成の部のスタート召集がかかりました。1区の私は急いでスタートへ。

スタートエリアにて、セーラー服姿の可愛いコを発見。周りの男性たちをどよめかせるほどの可愛さで、それに混じって(?)私もじーっと見ていたら、なんか見覚えあるな~と思った瞬間「Junさんですか?」と言われて焦りました^^;。なんとそのコは姫さんでした。姫さんは「こんな格好でスミマセン」なんて言ってましたが、周りの男性を代表して言います。すんごい可愛かったヨ。

谷川真理さんがスターターで、間もなくスタート。いいところ(?)ですが、相変わらずの長文のため^^;明日に続きます。


同じカテゴリー(谷川真理駅伝)の記事画像
谷川真理駅伝2011
谷川真理駅伝2010
谷川真理駅伝2009
谷川真理駅伝レポート2
同じカテゴリー(谷川真理駅伝)の記事
 谷川真理駅伝2011 (2011-05-23 20:45)
 谷川真理駅伝2010 (2010-05-24 20:45)
 谷川真理駅伝2009 (2009-05-25 20:45)
 谷川真理駅伝レポート2 (2008-05-27 20:00)
 谷川真理駅伝無事終了 (2008-05-25 21:08)
 明日は谷川真理駅伝! (2008-05-24 21:09)