海外マラソンガイド|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2008年06月13日

海外マラソンガイド

走ってみたいレースってどのくらいあるだろう?
先日もちろっと書きましたが、私が走ってみたいフルマラソンって、関東近郊では湘南国際と東京マラソンの2つ。

他に日本国内だと…旅行気分も味わいながら北海道や沖縄のマラソンにも参加してみたいと思います。自信が持てたら(最後まで収容バスに乗らずに)北海道マラソン走ってみたいし、NAHAマラソンも楽しそうだな~。あ、沖縄じゃないけどヨロンも行きたい。

あとは各方面(時間とか費用とか家族の都合とか)に調整がつけば海外レースにも参戦してみたいです。ファイブメジャーズ制覇!とかしてみたいですねぇ~^^。

そんな…海外レースにも興味のある方の情報源♪
(ちょっと前からオープンしてたのですが、ご紹介が遅れました)

海外マラソンガイド
海外マラソンガイド


RUNNETの中にあります。月別のマラソンレース一覧、ツアー情報などがあり、海外レースに参加してみたい人にはいいとっかかりになりそうですネ。

ちなみに…先ほど書きました【ファイブメジャーズ】とは世界の五大市民マラソン大会、ロンドン(4月)・ニューヨーク(11月)・シカゴ(10月)・ベルリン(9月)・ボストン(4月)マラソンを指します。(東京マラソンはこれらファイブメジャーズに匹敵する大会を目指して運営されてるそうです。ガンバレ!→ネタ元はこちら

学生時代に訪れたロンドンとニューヨークは是非とも走りたい!でもやっぱり全部行きたい、走ってみたい♪

他にも来月開催のゴールドコーストマラソンとか、9月のマウイマラソンも行ってみたいニャ~。移動とか体調管理とかちょっと大変だったけど、ホノルル、やっぱり楽しかったもんな~。

ランニングの神様~、ワタシに時間とお金と夫の理解を下さい。(笑)一生懸命走りますので☆

* * *

って、時間と夫の理解さえあればちょっぴりのお金で行けるかも?!

ベルリンマラソン 共和国特派員募集
ベルリンマラソン


アディダスランニング共和国では、ベルリンマラソンに2名の特派員を派遣するそうです。この2名の費用はなんとアディダス持ち!(注:取材、レポート執筆、メディア露出アリ)それにしてもアディダス太っ腹~~~。ランニング共和国民なら応募できますよ。厳しい抽選になると予想されまずが、もちろん私は応募してみましたヨ。

ベルリン、走らせて~~~!!!


同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
世田谷サンデーモーニングランニングセッション
ハッカ油
夜間走2016
向日葵
信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング
3時間歩いてみました
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 世田谷サンデーモーニングランニングセッション (2016-08-22 20:45)
 休むも練習 (2016-08-19 20:45)
 ハッカ油 (2016-08-10 20:45)
 夜間走2016 (2016-08-08 20:45)
 向日葵 (2016-08-05 20:45)
 信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング (2016-07-14 20:45)