ランラン記録会レポート|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2008年09月15日

ランラン記録会レポート

ランラン記録会レポート

市河麻由美さん
主催の第2回 市河麻由美と壱軸倶楽部のランラン記録会行ってきました。代々木公園の織田フィールドを走ってきました。


写真は開会式の時の市河さん。とっても素敵で面白い方です^^。
初めてのトラックでの記録会にドギマギしてましたが、甘党ランナーズのhiddieさん・春日部さん・まゆちゃんも一緒でヨカッタ~。

ランラン記録会レポート
(photo by hiddieさんの奥サマ)

写真ないんですけどね、ゼッケン、可愛らしいドット柄の布に市河さんが手書きしてくれたものでした。こんな風に隋書に温かみを感じる素敵な記録会でしたよ^^。(驚いたのは、トラックの場合、ゼッケンを右腰につけるということ!)

いきなり5000mで全力を出すためにどんなアップをすればいいのか?サーッパリわからず、周りの人の見ようみまねでとにかく体は動かしておきました。そして5000mスタート。

ランラン記録会レポート

参加者は40名ほど。前方外側スタートは速い人たち。hiddieさんと春日部さんはこちらのスタート。まゆちゃんと私は後方内側スタートでした。

hiddieさんと春日部さんはいいペースでトップの方で走ってます。すごいな~とちょっとつられつつ、最初の2周くらいつっこみ気味で走ってしまいました(^^ゞ。まゆちゃんはどこらへん走ってるかな?抜かれないようにがんばろ~なんて思って走ってたのですが、すぐ後ろを走ってたんだね^^

ランラン記録会レポート

5000mって、400mトラックを12.5周します。速い人たちは1周に1.5分もかからないので、絶対に周回遅れになっちゃいます。周回遅れになった場合、コースの内側あけた方がいいのかな?とかよくわからないままに走ってました(結局、気づいたときはあけてみたり、でも気付けない時もあったりでした…^^;)。

苦しいので抜いたり抜かれたりする時に、声をかけあったりしながら走ります(声をかけあうのは楽しい♪)。自分が今何周目なのかを必死に考えながら走り、どうにかゴール!しばらくは息がゼエゼエと上がりっぱなし^^;。

手元の時計を見ると、22'05"。あわよくば21分台なんて思ってたのに、自己ベストの22'06"をたったの1秒しか更新できず…と思っていたのですが。

最後に全員、市河さんから記録証をもらえます。

ランラン記録会レポート

市河さんに「次は21分台目指して」と言われ、「ハイ!」と答えております(^^ゞ。でね、もらった記録証を見てみると

ランラン記録会レポート

22'02"。おぉ、自己ベスト4秒更新になりました!

5000m終了後、すぐに1000mスタート。私は応援~♪hiddieさんとまゆちゃんが走ってます。

ランラン記録会レポート

この写真でわかるかな~?1000mにはチビッコが2人参加してました。このチビッコが2人とも可愛いのに速くて、見ていて頼もしかったです^^。

思いっきり走った後は、東京メディカル・スポーツ専門学校のみなさんによるマッサージ♪

ランラン記録会レポート

とっても気持ちいいのは当然で、とってもタメになるアドバイスもたっくさんもらえました。ありがとうございました!!

ランラン記録会レポート

↑極楽気分のところを撮られちゃいました^^;。

ランラン記録会レポート楽しかった記録会も、閉会式を経て終了。全員で集合写真を撮った後、市河さんと一緒に記念撮影。何故かみんなでDAIGOの「うぃっしゅ」ポーズをしてマス(笑)。

お天気にも恵まれ(むしろ暑いくらいで^^;)、楽しい記録会でした。市河さんを始め運営して下さった皆さん、ありがとうございました!!また参加させていただきたいと思います^^。

同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
世田谷サンデーモーニングランニングセッション
ハッカ油
夜間走2016
向日葵
信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング
3時間歩いてみました
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 世田谷サンデーモーニングランニングセッション (2016-08-22 20:45)
 休むも練習 (2016-08-19 20:45)
 ハッカ油 (2016-08-10 20:45)
 夜間走2016 (2016-08-08 20:45)
 向日葵 (2016-08-05 20:45)
 信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング (2016-07-14 20:45)