Grazia JOG STYLE|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2008年10月13日

Grazia JOG STYLE

連休初日、Grazia JOG STYLEに参加してきました。
ご存知の方も多いと思いますが、Graziaってゴージャスなファッション誌。ファッション誌主催のランニングイベントってどんな感じだろう?とドキドキしながら会場である玉川高島屋へ向かいました。

Grazia JOG STYLE
(イベント中の撮影はNGだったのでこの後写真ありません^^;)

会場に入るとまずは着替え。着替えコーナーには全身が映る鏡がいくつか、また各テーブルにはメイク用の鏡がひとつずつ。ティッシュやウェットティッシュも完備。こういうところ、ファッション誌っぽい。ランニング関係のイベントではここまで用意されてることってまずないですよね~(笑)。

美ジョガー好きなワタシ、着替えながら参加者さんのウェアを横目でチェック(笑)。だって、ファッション誌のイベントに集まる人のウェア、気になるじゃないですかー!

…が、Jun統計によると

ランスカ着用1名
ランドレ着用2名(私を含む)
半袖シャツにラインの綺麗なパンツ着用多数

という結果でした。私が勝手に想像していた美ジョガーの園とはちょっと違いました^^;。それもそのはず、なんといってもファッション誌ですからね、「今日をきっかけに走ろうと思って」というビギナーさんが大半だったようです。

しかしビギナーさんたちのウェア、私が走り始めた頃に着ていたものと比べたら各段にオシャレ。ここらへんがさすがファッショ誌の読者っていう感じでしたよー。ウェア以外の・・・メイクやお肌状態など、皆さん美意識高そうでした^^。

着替えが終わるといよいよイベント開始。ゲストはランナーの市橋有里さん、モデルの生方ななえさん、Harriersコーチの近藤裕子さん

「楽しく美しく走る」をテーマとした3人のトークショーでスタートです。市橋さんは可愛らしいし、生方さんはさすがモデルさんという美しさ。でも私が一番惹かれたのは、近藤さんの美しく引き締まったBody。手足がスラリと長く無駄なお肉が全然ない!すんごく速く走れるんだろうな~。

このトークショーを聞いて、楽しく走ろう♪女性らしさを忘れずに走っていこう♪と改めて思いました。楽しく美しく走るには…私の場合、やっぱりテンションが上がるウェアが必要だな(笑)

トークショー終了後、近藤さんによるストレッチ(静的・動的)。全員au smart sportsを体験すべく、お借りした携帯を装着して多摩川に移動。河川敷をラン。

市橋さんのフォームは相変わらず美しかったです^^。近藤さんの走りも美しかったです。生方さんはランニングはこれからとおっしゃってましたが、さすがモデルさん、姿勢が美しいのでフォームも綺麗でした。

途中フォームチェックあり、ウィンドスプリントありでした。au smart sportsによると、全部で2.6kmのランでした。正直に言うと私的には距離的にちょっとモノ足りませんでしたが…^^;、ビギナーさんにとって「走るって楽しい、続けてみよう」と思ってもらえるイベントであることの方が大切。このイベントをきっかけに美ジョガーが増えるとワタシも嬉しいデス^^。

最後にもらったお土産♪
Grazia JOG STYLE

いっぱいもらえて嬉しい~♪手前のシルバーの物体は何かと言うと…
Grazia JOG STYLE

Grazia特製のネイルケアセットでした。以上、Grazia JOG STYLEレポートでした。あ、このイベントの模様は、1月号に掲載されるそうです。

同じカテゴリー(イベントレポート)の記事画像
TOKYO Running Style Cllection
テーピング夜間学校レポ☆
5/29 美脚TALK SHOW
TIMEX RUNNING CLUB ランスタディ
TRCキックオフパーティー♪
TIMEX美脚セミナー@銀座
同じカテゴリー(イベントレポート)の記事
 TOKYO Running Style Cllection (2009-09-28 20:45)
 テーピング夜間学校レポ☆ (2009-06-23 20:45)
 ランステ活用 (2009-05-22 20:45)
 5/29 美脚TALK SHOW (2009-05-21 13:30)
 TIMEX RUNNING CLUB ランスタディ (2009-05-14 20:45)
 TRCキックオフパーティー♪ (2009-04-13 20:50)