高尾~陣馬トレイル(ウルトラ練習会)|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2008年10月20日

高尾~陣馬トレイル(ウルトラ練習会)

第4回WGHウルトラチャレンジ練習会は、高尾山トレイル。今回の練習テーマは『4時間以上体を動かし続けること』でした。

(本日のコースを説明中の越智コーチ)
オープン参加者の方も多く(今までで一番多かった)、賑やかな感じ^^。越智コーチ率いる陣馬まで行くグループと、モトカリさん率いるニコニコ組に分かれてスタート。ウルトラチャレンジメンバーは越智コーチ率いるグループで。

高尾山頂までは6号路で行く予定でしたが、通行止めにより稲荷山コースに変更。越智コーチ、いきなり登りを走り始めます。普段のトレイルでキツい登りは歩いてしまう私にはキツい…^^;。

今回参加された皆さんは強い方ばかり(富士登山競走やハセツネに出られた方、それに毎週のように高尾トレイルをされてる方など)で、スイスイ登って行ってしまいます。

ウルトラチャレンジメンバーのうち、3名はこの日が初トレイル。にも関わらず、この3名も(もちろん経験者も)グイグイ登って行ってしまいます。一番ヘコたれてるのは明らかにワタシ^^;。

高尾~陣馬トレイル(ウルトラ練習会)あっという間に高尾山頂到着。記念撮影などをしていると…

ニコニコ組も到着。ニコニコ組もはやい!

陣場を目指して再び走り始めます。高尾山頂までは人が多かったですが、この先は人が減ってきます。城山でおにぎり休憩。ここでもすぐにニコニコ組到着。

この先はさらに人もまばらになり、走ろうと思ったらどんどん走れる…ということで、コーチどんどん走って行く。みんなどんどんついていく。ワタシ、落ちこぼれ始める(苦笑)。

あまりに落ちこぼれて申し訳なく思い、陣馬手前で1人折り返そうとすると、みんなが待ってるから一緒に行こうと言ってくれる(感涙)。

高尾~陣馬トレイル(ウルトラ練習会)最後尾をノロノロ走り(歩き)、なんとか陣馬到着。

一番落ちこぼれてたクセに、写真では一番楽しそうな私…(^^ゞ。(この写真もそうでしょ^^;)

帰り道は下りが多く、また「早く走り終えたい」という気持ちが強く働き^^;、さっきまでの苦しみが嘘のように足が動く。コーチとともに先頭を(時々調子に乗ってコーチより前を)走ってました。帰り道はあっという間に感じました。

下山してみると、クリール編集長がいらっしゃってました。久しぶりにお会いでき感激☆箱根駅伝予選会の帰りに寄って下さったそうです。

午前11時にスタートし、戻ってきたのは午後5時前。約5時間半&約28kmに及ぶトレイルでした。キツかったけど、みんなと一緒だと楽しかったし、とてもいいトレーニングになりました。参加された皆さんお疲れ様でした!

ハードなトレイルを支えてくれたのは、やっぱりWGH Pro。トレイル中にも摂取デス^^。おかげで筋肉痛にもさほど苦しんでませんよぉ~。

* * *

余談ですが、高尾トレイルの翌日足柄峠走(26km)してきました。峠走につきましては、Challenge330ブログに書きましたので、興味のある方はご覧下さい!

同じカテゴリー(宮古島ウルトラ遠足)の記事画像
第2回WGH練習会
ウルトラの完走証と写真が届いた!
宮古島ウルトラ100km遠足 データなど
宮古島ウルトラ100km遠足 レース後
宮古島ウルトラ100km遠足 レポ4
宮古島ウルトラ100km遠足 レポ2
同じカテゴリー(宮古島ウルトラ遠足)の記事
 明日は宮古島100kmウルトラ遠足! (2010-01-15 20:45)
 WGHウルトラチャレンジ練習会 (2009-12-21 20:45)
 第2回WGH練習会 (2009-09-21 20:45)
 第1回WGH練習会 (2009-08-30 16:45)
 WGHウルトラチャレンジ2期生決定☆ (2009-07-24 22:13)
 ウルトラの完走証と写真が届いた! (2009-01-28 20:50)