2009年10月のラン|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2009年10月31日

2009年10月のラン

レースシーズン開幕~!皆さんどんな風に走られましたか?
★BLOG RANKING

【2009年10月】 
2009年10月

走行目標距離:250km
実走行距離:355.3km 目標達成
走った回数:20回


まずは、来月に控えているフルマラソンへのための距離走としてエントリーしていたエコ・ジャーニー葛西臨海公園4時間走に参加。暑さと地味なアップダウンに体力奪われつつも、なんとか40km走れました。とってもいい練習になったと思います。

MY☆STARのマラソン作戦会議で急激にテンションアップ 以降、毎週の皇居ビルドアップに加え、2週連続で40kmオーバーの峠走(⇒激練1⇒激練2)にも参加。インターバルもやったり。頑張りましたっ!

いつもネイルをやってもらうsayaちゃんと一緒に走って、ダメペーサーっぷりを発揮したりもしましたね^^;。

そんな10月の総決算となる手賀沼エコマラソン(⇒レポ1⇒レポ2)。苦手なハーフ走ってきました。自分なりの目標は概ね達成、一応ネットでは自己ベスト更新という結果でした(公式記録ではG…1:36'32" N…1:35'40"でした)。

40kmのロング走を3週連続で行ったこともあり、月間走行距離は久しぶりに300kmオーバーとなりました。っていうか355kmって、私の月間走行距離史上過去最高です。我ながら、よく走ったなぁ~と思います^^。

余談になりますが、10月1番のBIG NEWSは東京マラソンに当選したことね(*^_^*)。


【11月に向けて】
思ったより走れちゃった10月。ただ走れた分、疲労がたまってるのも事実。これ以上やるとカラダが悲鳴あげそう。結構ギリギリのラインで頑張ってたかも。11月はレースに向けて、うまく疲労を抜いていくことが課題となってきそうです。

なにげに、本命つくばマラソンの前にもう1本レース予定入ってたりします。どんな風に走るかまだ決めてないんですが、つくばにいいカタチでつなげられるレースにできたらいいなぁ。(あ、つくばのあとに横浜マラソンも入ってた!)

自分のレース3本に加えて、横浜国際の応援にも行きたいし…。皆さんもレースに応援にと11月は忙しくなると思いますが、風邪ひかないように、故障しないようにしっかり体調管理していきましょう。気持ちよくスタートラインに立ち、笑ってゴールできるように☆

★ブログ村ランキング

同じカテゴリー(私のラン記録)の記事画像
2016年8月のラン
2016年7月のラン
2016年6月のラン
2016年5月のラン
2016年4月のラン
2016年3月のラン
同じカテゴリー(私のラン記録)の記事
 2016年8月のラン (2016-08-31 20:45)
 2016年7月のラン (2016-08-01 20:45)
 2016年6月のラン (2016-06-30 20:45)
 2016年5月のラン (2016-06-01 20:45)
 2016年4月のラン (2016-05-02 20:45)
 2016年3月のラン (2016-03-31 20:45)