NAHAマラソン レポ5|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2009年12月12日

NAHAマラソン レポ5

長々と失礼いたしました。今日でようやく、NAHAレポもゴールできそうです^^;。
33.4km地点の2つ目の関門を1人お先に通過し、仲間の到着を待ちます。まず来たのは、途中まで一緒に走っていたかおちん。かおちんと沿道に上がって仲間を待つ。

続いて到着したhimeさんが撮ってくれた写真。
NAHAマラソン レポ5
まだまだ元気、余ってます(笑)

やがて全員無事通過~♪みんなでも記念撮影。
NAHAマラソン レポ5
もう関門はない!これで一安心~と解放された甘党ランナーズ一行(笑)。一応レースの制限時間6時間15分というのがまだ残ってますが、この時点で残り時間は1時間15分ほどありました。1時間15分で残り9km弱。ゆっくり走っても十分間に合うでしょ。

ゴール目指して再び楽しく走り出す。himeさんが35kmからペースアップしようかな~と言っていたので、どのくらいのペースで行くのか聞いてみる。私も…ちょっとだけペースアップしたくてウズウズしてたので、一緒に走りましょうかとお誘い。
NAHAマラソン レポ5

一緒に行きましょうと話がまとまったところで35km到着。この5kmのタイムは40'24"。関門での待ち時間や、記念撮影タイムを含んでるので。

35km表示をこえた瞬間からペースアップ。himeさんには「6'00"/kmくらいで」と言われていたんだけど、よくわからず…(←相変わらずペース感覚ない^^;)息が上がらない程度に気持ち良く走ってみると

36kmまで 5'34" ←スミマセ~ン、ちょっと速いです^^;
37kmまで 5'26" ←スミマセ~ン、落とせません^^;

37kmを過ぎてhimeさんも調子が出てきたようで、前を走ってくれる。さらにペース上がってる感じ。ほとんどの人が歩いているような状況で、5'00/km台のペースで走ると、ものすごい数の人を追い越すこととなり快感~☆

残り4kmという表示まで 5'25" ←途中エイドに寄ったのに

徐々に上り坂になってるんだけど、足が元気でぐいぐい走れちゃう。この時、多分私は半笑いで走ってたと思う。himeさんに先行。みんなで走るのも楽しかったけど、ちょっとだけぐいぐい走るのもやっぱり楽しい~☆

…なんて思いつつ、振り向いたらhimeさんがいなくなってた(汗)。そこで待つことはせず、次の距離表示まではこのまま走ってしまうことに。himeさんは途中給水に寄られていたようです。

残り3kmという表示まで 5'05"

このあたり、ちょうど応援が賑やかなポイントでした。
NAHAマラソン レポ5

NAHAマラソン レポ5

レース中、本当にたくさんの応援を受けました。色々な応援を受けました。音楽にのせた応援が多かったことが印象的。

himeさんと無事に再会。私が飛ばし過ぎたせいかな…足が痛そう(>_<)。しばらく休憩して、ペースを落として進みました。そして
NAHAマラソン レポ5
40km表示まで来ちゃいました。あぁ…楽しい楽しいNAHAマラソンがあと2kmで終わってしまう。。。この5kmのタイムは35'29"

himeさんがここからゴールまで、再び頑張ると言う。足大丈夫なのか心配だけど…himeさんについていくことに。下り坂もあって、再びいいペースで快走。ラスト1km表示を見たところで、「himeさん行きましょう」と思わず口走ってた(^^ゞ。

人が多くて走りにくいんだけど、沿道の応援もMAX。ハイタッチしてくれる人も多数。ゴールまでに、ここだけで100人くらいとハイタッチできたと思う。

応援に答え、ハイタッチしまくり、テンション上がりまくり、思いっきり爆走(笑)して競技場に入った!…振り向いたらまたhimeさんがいなかった(大汗)。

あぅ…足が痛そうなhimeさんのこと考えず走ってしまった(反省)。競技場を入ったあたりでhimeさんを待つ。himeさんが入ってきた。足大丈夫そうだったので、「ラストスパートしましょう~」と言ってしまう^^;。

競技場内を爆走~。応援の人も驚くような走りっぷり(^^ゞ。ゴール前、チビっこたちとのハイタッチでパワーもらいさらにスピードアップ。himeさん…ラスト、鬼のように引っ張ってしまいスミマセンでした<(_ _)>

himeさんと一緒にゴール☆フィニッシュゲートの写真を撮っていたら、スタッフさんが「撮りましょうか?」って声かけてくれた。お言葉に甘えて
NAHAマラソン レポ5
ラスト7kmともに走ったhimeさんと。

ゴールするとすぐに完走証が発行され、完走メダルを首にかけてもらえます。でも先には進まず、かおちんたちのゴールを待つことに。

やがて…かおちん・チェリーさん・Rinkoちゃん・心の旅人さんが4人一緒に競技場に入ってきました。大声でみんなの名前を叫んでみたけど、何やら楽しげにおしゃべりしていて、また応援の声もすごく私の声など届かない。

楽しげな4人の様子をただただ眺める。眺めてるだけでも、私の顔まで笑い顔になっちゃうほど、すごく楽しそうに走ってる。ゴール直前で4人で手をつなぎ、その手を上に上げて仲良くゴールしてた。とっても素敵なゴールだった(*^_^*)

フィニッシュゲートをくぐった4人を迎える。思わず…というか、自然に…というかみんなとハグした。お疲れ~、楽しかったね~、最高だったね~、みんな大好き~。口々に言いたいこと言ってる(笑)。

みんなでそろって完走証を発行してもらい、完走メダルを首にかけてもらう。すっごく嬉しい。最高の気分。
NAHAマラソン レポ5

NAHAマラソン レポ5

タイムは…
(G) 5:41'51"
(N) 5:29'44"


私のラン人生において…
ちょっとスリリングで(関門に初ドキドキ)
最も面白く
最も食べながら(笑)
最も長く楽しんだ42.195kmでした。

一緒に走ったみんなに感謝。最高の仲間。大好き☆
NAHAマラソン レポ5
またみんなと一緒に走りたいです。

以上が私のNAHAレポートです。楽し過ぎていつもに増しての長文お許し下さいませ。お読みいただきありがとうございました。

同じカテゴリー(NAHAマラソン)の記事画像
NAHAマラソン レポ4
NAHAマラソン レポ3
NAHAマラソン レポ2
NAHAマラソン レポ1
NAHAマラソン レポ…の前に。
NAHAに向けて。
同じカテゴリー(NAHAマラソン)の記事
 NAHAマラソンの写真 (2009-12-22 20:45)
 NAHAマラソン レポ4 (2009-12-11 20:59)
 NAHAマラソン レポ3 (2009-12-10 20:59)
 NAHAマラソン レポ2 (2009-12-09 20:45)
 NAHAマラソン レポ1 (2009-12-08 20:45)
 NAHAマラソン レポ…の前に。 (2009-12-07 20:45)