WGHウルトラチャレンジ練習会|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2009年12月21日

WGHウルトラチャレンジ練習会

WGHウルトラチャレンジ練習会に参加してきました。
練習内容は皇居にて5時間走

1年前のワタシは、ここで50km走れないことには本番での完走はありえない!と緊張気味に走りましたが、今年はウルトラ参加予定はないので、ちょっとばかりお気楽に参加させていただきました。

前日にあえて20km走って、足をちょっと疲れさせてみたり(^^ゞ。そんな状態で皇居へ。

1期メンバーにも久しぶりに会えて嬉しい&楽しい(*^_^*)。2期メンバーは来月の本番に向けて頑張ってる様子で、みんな精悍な顔つきになってた。

tokoさんやる~ぷさんてつろうさんなどお友達も参加。走りながらチェリーさんネオスさんアコちゃんぱっきーさんtakeshiさんにも会えた♪

終始誰かとおしゃべりしながらの5時間走だった☆

お気楽&楽しいと言っても、ただ走ってはもったいないので、方針を決めて走った。なるべくイーブンペースで5時間走り続けたかったので、次男さんに5'40"~50"/kmのペースメイクをお願いしてつかせてもらった。また休憩時間を短くしようと、1周ごとにエイドに短く立ち寄ることに。

1周目 28'24"(39") 29'04"
2周目 28'12"(51") 58'08"
3周目 27'40"(22") 1:26'12"
4周目 29'01"(1'08") 1:56'21"
5周目 28'14"(1'33") 2:26'09"
6周目 28'51"(1'22") 2:56'23"
7周目 26'23"(1'02") 3:23'49"
8周目 25'54"(3'01") 3:52'44"
9周目 27'18"(3'14") 4:23'17"
10周目 28'20" 4:51'37"

( )内はエイド滞在時間ね。トイレなどはランタイムに含まれてます。右端がトータルタイム。休憩込みの4時間51分で皇居10周できました。

トイレに寄ったり、お友達に会っておしゃべりしたりで次男さんから離れ1人で走った周は、ラップ見ればすくわかる。1人になるとすぐにペース上がっちゃうんだよな~^^;。

前日の20kmが効いたのか、8周目以降は足のストレッチが欠かせなかったため、エイド滞在時間が長くなってますね。途中ペースアップしちゃったことと、エイド滞在時間が3分こえたことが反省点かな(^^ゞ。

でもまぁ、自分で思っていたよりはよく走れました☆何より、ずっと楽しく走れたからヨシとします^^。

ラン後はみんなで忘年会。2期メンバーにエールを送りつつ、楽しく飲んで食べました。

1か月後に本番を控えた2期メンバーはみんなドキドキしてるようでしたが、5時間しっかり走りきってたので大丈夫だと思います♪みんな頑張ってね~!

今回も2周ごとのウィグライプロstrongholdsの皆さんのサポートのおかげで快適に走ることができました。ありがとうございました☆

同じカテゴリー(宮古島ウルトラ遠足)の記事画像
第2回WGH練習会
ウルトラの完走証と写真が届いた!
宮古島ウルトラ100km遠足 データなど
宮古島ウルトラ100km遠足 レース後
宮古島ウルトラ100km遠足 レポ4
宮古島ウルトラ100km遠足 レポ2
同じカテゴリー(宮古島ウルトラ遠足)の記事
 明日は宮古島100kmウルトラ遠足! (2010-01-15 20:45)
 第2回WGH練習会 (2009-09-21 20:45)
 第1回WGH練習会 (2009-08-30 16:45)
 WGHウルトラチャレンジ2期生決定☆ (2009-07-24 22:13)
 ウルトラの完走証と写真が届いた! (2009-01-28 20:50)
 宮古島ウルトラ100km遠足 データなど (2009-01-27 20:50)