宮古島から戻りました☆|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2009年01月19日

宮古島から戻りました☆

ただいまっす。宮古島から戻って参りました。

レース前、たくさんの応援メール&コメントありがとうございました。レース後も温かいコメントありがとうございます!!
100kmも走った後、ニンゲンのカラダってどうなるんだろう?どうなると思いますか?(ちなみに私の母は、100kmも走ったら娘は死ぬんじゃないかと本気で心配したようです・笑)

例えば、ホノルルマラソン翌日のワイキキ。行ったことがある人ならわかりますよね。ロボットのように歩く人多数。信号が青のうちに横断歩道を渡りきれない人多数。

それを踏まえると、100km遠足翌日の宮古島はまともに歩けない人が500人ほど(←参加者数)いるのか…というとそうではありませんでした。

確かに足痛いですよ。特に膝の関節なんかね。これはフル走った翌日より痛い。。。足の筋肉痛、これも多少あります。でも意外なことに「多少」なんですよ。

私だけじゃありません。WGHウルトラチャレンジメンバーみんな、思ったより足の疲労は少なかったと言ってます。これってやっぱりウィグライプロのおかげなんじゃないかな。

レース当日は、一体何袋飲んだんだ?数えておけばよかった~というくらい、レース前・走りながら・ゴール後と、とにかくウィグライプロ飲みまくってました。

もちろん、ゴール後ストレッチしたり、ゆったりと湯船につかって足をマッサージしたり、skins履いて寝たり…とメンテしましたけどね、それでも思ってた以上にサクサクと歩き、普通に階段を下りられる自分に驚きました(レース1週間前の峠走も効いてるんだろうな)。

レース翌日の朝食会場。まわりを見渡しても、ロボット歩きしてる人の少ないこと!やっぱりウルトラ100kmに挑戦しようという人たちは、トレーニングを積んできてる、また決して無理をしないペース配分で走ってるってことなんでしょうね。みんな足元気でした。

ただやはり、体は疲れてます。私の場合は内臓系にきてるみたいで、フルマラソンの翌日などはお腹が空きまくってものすごく食べちゃうんですが、ウルトラ100km後、いつものように豪快に食べるということができてません^^;。

また、レース直前から出ていたアレルギー性湿疹。これも内蔵が弱ってたっていうのも一因みたいで。宮古島で病院に行って、かゆみ止めをいただき、レース中は何ともありませんでしたが、レース後また悪化してるような気が…ってことで、再度皮膚科に行ってきました。これが良くなるまではゆっくり・のんびり過ごそうと思います。

で、レースレポですよね。お待たせしてスミマセン。100kmは長く、いろんなことがあったため、今頭の中を整理しているところです。整い次第アップしていきますが、これもゆっくり・のんびりになっちゃうかも。。。

ひとまずは…私たちチャレンジメンバーを支えてくれたstrongholdsにいろいろと載ってますのでそちらをご覧下さい!

お揃いのジャージでビシっと決めた
⇒宮古島100kmウルトラ遠足大会前日 速報!

感動のゴール写真あり
⇒宮古島100kmウルトラ遠足 速報!

中間地点で記念撮影してます(笑)
⇒メンバー全員100kmを完走!レース中のメンバーたち!

それともうひとつ、素敵なお知らせ。
WGH Shopでは『チームWGH完走記念キャンペーン』を行うとのこと。グループ会社・日清フーズのリニューアル旧品等を1月21日(水)から2月23日(月)まで特別価格で大放出

Club WGH会員登録ページで会員登録すれば、 会員限定の『チームWGH完走記念キャンペーン』に参加できます。会員登録は無料ですヨ。

* * *

帰ってきてみんなのブログチェックしたら、私のこと書いてくれててまた感動して泣けてきました(T_T) 勝手にご紹介させていただきます。

hiddieさん マラソン、スイーツよりも大事なもの!
旦那さん 宮古島100kmおめでとう!
ぱっきーさん 明日は千葉マリンマラソン
かおちん サンスポ千葉マリンのウェア★
mcnawaさん 100k ウルトラマラソン 完走おめでとう^^

仲間って本当に素晴らしい。ありがとう♪…では、ウルトラレポート書きます!

同じカテゴリー(宮古島ウルトラ遠足)の記事画像
第2回WGH練習会
ウルトラの完走証と写真が届いた!
宮古島ウルトラ100km遠足 データなど
宮古島ウルトラ100km遠足 レース後
宮古島ウルトラ100km遠足 レポ4
宮古島ウルトラ100km遠足 レポ2
同じカテゴリー(宮古島ウルトラ遠足)の記事
 明日は宮古島100kmウルトラ遠足! (2010-01-15 20:45)
 WGHウルトラチャレンジ練習会 (2009-12-21 20:45)
 第2回WGH練習会 (2009-09-21 20:45)
 第1回WGH練習会 (2009-08-30 16:45)
 WGHウルトラチャレンジ2期生決定☆ (2009-07-24 22:13)
 ウルトラの完走証と写真が届いた! (2009-01-28 20:50)