冬ランアイテム 番外編|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2010年01月12日

冬ランアイテム 番外編

グローブニット帽に続く冬ランアイテム。
冬に走っていて寒くなるところ。

1.指先
2.耳

この2つをカバーするためにグローブとニット帽子(もしくはイヤーウォーマーやイヤーラックス)があるわけですが、私にはもう1カ所寒いところがあるんです。

皆さんは寒くありませんか?ロングタイツとソックスの隙間。。。

冬ランアイテム 番外編

この隙間が寒い!といつも思いながら…ずっと我慢してました。たまに長めのソックス履いたりもしてましたけどね、先日この隙間を克服してる人をみつけたんです。

早速その方の真似をさせてもらうことに。
まずはフツーの靴下屋さんに行き、フツーのレッグウォーマー購入。

冬ランアイテム 番外編

もうね、本当にフツーのニットのレッグウォーマー。3足1,000円のやつ(笑)。これをタイツの上から履くだけ。たったこれだけで、隙間だけじゃなく、脹脛もあったかいのぉ~(*^_^*)脹脛があったかいと、攣りにくくなる気もする!

ロング走やらインターバルやらやってみましたが、ズリ落ちはナシ。細身のレッグウォーマーがいいとのアドバイスをいただいたので、その通りにしたからかしら。

逆にね、一生懸命走ってると足首部分のレッグウォーマーがズリ上がってきて隙間が出現しちゃうことがありましたが、そんな時はソックスの中にレッグウォーマーをちょこっと入れこんじゃえばOK^^。

ランニング用のレッグウォーマーも出てますけどね、フツーのレッグウォーマーでも全然OKでした。私と同じくタイツとソックスの隙間が寒いと思っている方にはオススメです。

ネタ元は…とっても寒がりな美人ママランナーのはしもとさん。はしもとさん、いいこと教えてくれてアリガトー!

同じカテゴリー(ランニングウェア・シューズ)の記事画像
パタゴニアのSALE
ユニクロ感謝祭で出会ったUVカットパーカー
SALE
スキマモンダイ2015
R×L SOCKS 届きました
R×L SOCKS アウトレット!
同じカテゴリー(ランニングウェア・シューズ)の記事
 パタゴニアのSALE (2016-08-03 20:45)
 ユニクロ感謝祭で出会ったUVカットパーカー (2016-05-30 17:00)
 SALE (2016-02-17 20:45)
 スキマモンダイ2015 (2015-12-18 20:45)
 愛用バイザー (2015-12-14 20:45)
 R×L SOCKS 届きました (2015-10-21 20:45)