東京マラソンEXPO2010|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2010年02月25日

東京マラソンEXPO2010

早速行ってきましたよぉ~

東京マラソンEXPO2010

去年と同じ写真のようだけど、逆から撮ってるの!去年は入れなかった選手受付エリアから(感激)。人の向きが逆でしょ。
チェリーさん&かおちんと一緒に会場入り。
その後MIKIさん、Rinkoちゃん、ひらぼんさん、事務局Aさん、nisiさん、心の旅人さん、バロンさんらと合流。asahiさん&サルさんにも久しぶりに会えたし(宮古島お疲れ!)、CW-Xブース付近では岩本さん&高尾さん(NAHA以来なのに覚えていて下さって感激)、MY☆STARの西さんやめぐおちゃんにも会えました。はづきさん&sumiちゃん&くろさん&モンちゃんにも会えたし、ん~帰り際にぴっちさんにも会えましたね(抜けてる方がいたらゴメンナサイ、メモリー限界デス^^;)。

EXPOは初日から賑わっていて、気づけば荷物が重くなっていて疲れてしまい…立ち寄れなかったブースも多数。よって偏った情報になってしまいますが、今日私が見てきたことレポです。

まずは選手受付。

東京マラソンEXPO2010

ボランティアスタッフさんから「おめでとうございます」という言葉とともにゼッケンをいただいて来ました!嬉しかったなぁ~。ゼッケンと一緒にこちらをもらいます。

東京マラソンEXPO2010

手前の袋は、当日荷物を預ける時に入れる袋。なんか可愛いー^^。奥の白い袋の中は…プログラムとチラシ。チラシをのぞくとこんな感じ。

東京マラソンEXPO2010

続いてゼッケンを見せて、参加賞Tシャツをいただきます。

東京マラソンEXPO2010

結構キレイな色のTシャツだな~と思ったけど、連続参加してる人からは「去年の方がカッコよかった」という声も聞こえてきました。そうなの???

赤い門をくぐって、EXPOエリアに突入。いきなりどど~んと広がるのはasicsブース。年々面積拡張してるように思うんですけど…。すごすぎて写真撮り忘れました。

続いてオールスポーツのブースで、スタート前の撮影。ゼッケン持って3パターンくらい撮ってもらいましたヨ。ちょっと移動して、今度は東京メトロのブースで写真撮影。トロフィーを持たせてもらっての写真とゴール写真。

東京マラソンEXPO2010

先に進んでアミノバリューのブースへ。アミノバリューの紙コップをいただいて、喉を潤す。

東京マラソンEXPO2010

選手受付時にもらった白い袋の中に、オレンジ色の袋が入ってます。オレンジ色の袋の中にビンゴカードみたいなのが入ってて、そこに書かれたクイズに答えると…

東京マラソンEXPO2010

こちらのグローブがもらえます♪

アミノバリューから右手に進むとサロンパス。

東京マラソンEXPO2010

案内の中に入っていた青い紙を持って行くとサロンパス貰えますからね、忘れずに持って行ってね(←ワタシは忘れた^^;)

逆にアミノバリューから左手に進むとシミズオクト。

東京マラソンEXPO2010

こちらの前では

東京マラソンEXPO2010

こちらの軍手配布してました♪

この先にはカリフォルニアレーズン。

東京マラソンEXPO2010

今年も会えたね(笑)。レーズンもしっかりいただきました!

カリフォルニアレーズンの向かい側には、3Dコースマップ無料配布所。

東京マラソンEXPO2010

ゼッケン見せると、凸凹の面白い地図がもらえます。

東京マラソンEXPO2010

寄ってみると、3Dになってるのがわかるかな?

東京マラソンEXPO2010

こんな地図初めてじゃありません?面白い~~~

休憩エイアを挟んで、ランナーズやスポーツデポの前を通り過ぎると左手にNIKE。

東京マラソンEXPO2010

NIKEではマジックIDを入力してプリクラみたいな写真が撮れるサービスと、用紙にマジックIDと目標タイムを書いて出すと毎年恒例のラップ表&リストバンドをくれるサービスがあったよ。私はどちらもやりました♪

NIKEの向かい側にはadidas。

東京マラソンEXPO2010

シューズの試し履きできるサービスやってました。しかも2階建てみたいな構造になってて、2階部分が走りまわれるようになってるの。試したシューズで2階部分を走ってる人…目撃しました(笑)。

adidasの奥はNB。

東京マラソンEXPO2010

こちらは中には入らなかったんだけど、これまた毎年恒例の

東京マラソンEXPO2010

動かないモデルさんをしばし観察。。。やっぱり動かないし、ニコリともしてくれない。

NBの向かい側はmizuno。

東京マラソンEXPO2010

あれ…?写真撮ったけど中入らなかったな~。

NBの隣にはCW-X。

東京マラソンEXPO2010

岡部さんがトレッドミルの上を超笑顔で走ってました。CW-Xでは写真撮ってくれるサービスがあり、さらにはリストバンド(ウサコさんのブログへ)もらえるみたいです。

CW-Xの奥はアートスポーツ。ウェアとか半額で売ってたよ。ランナーズルート買ってる女子が多かったなぁ~。

アートの向かいはゴールドウィン。

東京マラソンEXPO2010

カラフルなC3fitゲイターのディスプレイが目をひく!中に入ると、DANSKINの最新ウェアが販売されてましたよ。そうそう、昨日から発売のコンフォートゲイターと

東京マラソンEXPO2010

限定のオリジナルパフォーマンスゲイターも発見!

東京マラソンEXPO2010

スタッフさんが履いてたんだけど、思ってたよりもずっと可愛かった♪(写真だけ見た時は、ぶっちゃけどうなのかな~って思ってたの・笑)

私が行った時、ちょうどイベントやってて、のぞいてみたら

東京マラソンEXPO2010

アクティ~さんがテーピングしてた!

アクティ~さんと言えば、ゴールドウィンの先にパワージェルのブースがあり、そこでニューハレ販売されてました。

東京マラソンEXPO2010

テーピングもカラフルになって楽しいねっ♪

さらにその先にはVAAM。

東京マラソンEXPO2010

私が行った時には、VAAM1本もらえたんだけど…次行った時にはVAAMの配布はなし。ラッキーだったみたいです。時間決まってるのかな?

VAAMの奥にKappa。

東京マラソンEXPO2010

カラフルなウェアが目立ちます!こちらで配布されてる

東京マラソンEXPO2010

この袋に、どんどん増える荷物をつっこんで歩いてました。丈夫で大きくて便利だったよ。

Kappaから1本右に入ったところにクリールブース。昨年同様、時計の裏などに貼れるIDシール作ってもらえます。ここにはtomoさんもいて、joggersももらえるよ♪

Kappaの向かい側がPUMAで、そこから1本左に入ったところにメダリストやフリーダムでお馴染みのアリストのブースがありました。ここでは新製品アミノダイレクトの試飲させてもらいました⇒購入。

出口近くにR×Lソックスのブースがあり、部長さんと「はじめまして」のご挨拶。

東京マラソンEXPO2010

こちらで

東京マラソンEXPO2010

このマナーアップシールいただきました。ウェアのどこかに貼って走ろうと思います☆

ふぅ…いっぱい落ちてるとこあるけど、ざっとこんな感じです。

ちなみにEXPO会場で私がゲットしてきたモノは…

東京マラソンEXPO2010

以上、東京マラソンEXPO2010勝手にレポでした。

同じカテゴリー(東京マラソン)の記事画像
東京マラソン2016 応援
東京マラソンEXPO、明日から!
東京マラソン2016倍率
もうエントリーされました?
東京マラソン2014
東京マラソンEXPO
同じカテゴリー(東京マラソン)の記事
 東京マラソン2016 応援 (2016-02-29 20:45)
 東京マラソンEXPO、明日から! (2016-02-24 20:45)
 東京マラソン2016 抽選結果 (2015-09-16 20:45)
 東京マラソン2016倍率 (2015-09-02 20:45)
 もうエントリーされました? (2015-08-07 20:45)
 東京マラソン2015 抽選結果 (2014-09-25 18:33)