とくしまマラソン レポ(前日編)|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2010年04月26日

とくしまマラソン レポ(前日編)

とくしまマラソン参加してきました。楽しかった~☆

とくしまマラソン レポ(前日編)
(第2給水所・友人撮影)
1つ前のエントリーにも書いた通り、私にとっては初四国上陸。徳島は飛行機で羽田から1時間とちょっと。意外と近くて、「いい大会だったら来年も気軽に来れるな」なんて思う。

とくしまマラソン レポ(前日編)

綺麗になったばかりの空港でまずはランチ。R's Cafeのとくしまバーガーセットを食べた。

とくしまマラソン レポ(前日編)

ポテトが、普通の皮つきポテトか鳴門金時チップスか選べるところが面白かった。私は鳴門金時チップスをチョイス。バーガーも、ハンバーグの上にさらにお肉が乗ってて(!)、お肉の味も野菜の味もしっかりして美味しかった。バンズにはほうれん草が練り込まれてるんだって。

友人のお迎えまで少々時間あり。羽田と徳島それぞれの空港で買ったおやつも食べてみたり。

とくしまマラソン レポ(前日編)

ブルースカイどら焼き鳴門金時ポテト。どっちも結構美味しかった^^。

友人と久しぶりの再会を果たし、前日受付会場へ連れて行ってもらう。前日受付会場付近は渋滞。徳島に引っ越してきてまだ半年の友達は「徳島にこんなに人がいるの初めて見た」なんて言ってた(笑)。

とくしまマラソン レポ(前日編)

運営スタッフさんはみんな優しくて、ゼッケンもらう時、参加賞Tシャツもらう時、目をしっかり見て「明日頑張って下さい」って言ってくれた。あったかい気持ちになれた。

とくしまマラソン レポ(前日編)

ホテルにチェックインして、しばしのんびり。参加賞をチェック。

とくしまマラソン レポ(前日編)

Tシャツの他にも、パンフレットなどが入っていた袋からはエコバッグやお菓子(←もちろんこれも食べた♪)、スポンジなどが出てきた。

とくしまマラソン レポ(前日編)

このスポンジ、どうやら「レース中に使って下さい」ってことみたいなんだけど、これ持って走ってる人、私は1人も見なかったなぁ~。

夕食は友人が予約しておいてくれたオステリア・デル・オルソというイタリアンへ。地元の人しか来ないお店で、ゆったりと美味しいイタリアンを満喫。お腹いっぱい食べた。

お店を出て、腹ごなしにLEDアートフェスティバルを見に行く。街自体も綺麗だし、LEDの光も綺麗だし、徳島って綺麗なトコロだな~と思った。

とくしまマラソン レポ(前日編)

とくしまマラソン レポ(前日編)

とくしまマラソン レポ(前日編)

お腹がこなれてきたところで移動。カフェへ。友達によると、徳島には素敵なカフェがたくさんあるらしい。その1つ櫻茶屋へつれて行ったもらった。

お店の雰囲気から本当に素敵で、多くの人で賑わっていた。カフェラテと鳴門金時スフレを注文。

とくしまマラソン レポ(前日編)

うさぎのラテアートも可愛かったし、鳴門金時スフレもすっごく美味しかった!!

ホテルに戻って、翌日の準備を済ませぐっすり眠った。目が覚めたらマラソンだ~♪つづく。

同じカテゴリー(とくしまマラソン)の記事画像
とくしまマラソン2011 エントリーの話
とくしまマラソンの写真
とくしまマラソン レポ2
とくしまマラソン レポ1
同じカテゴリー(とくしまマラソン)の記事
 とくしまマラソン開催、私は支持します (2011-03-16 10:00)
 とくしまマラソン2011 エントリーの話 (2010-10-20 20:45)
 とくしまマラソンの写真 (2010-05-04 20:45)
 とくしまマラソン レポ2 (2010-04-28 20:45)
 とくしまマラソン レポ1 (2010-04-27 20:45)