大人ラン|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2010年05月14日

大人ラン

今年の初めに図書館で予約して、ようやく順番がまわってきました。
大人ラン

藤原美智子さん『大人ラン』

冒頭に「RUN初心者に」と書いてあるように、走ることについてはごく基本的なことしか書かれていませんが、ランニングビューティーという部分については熟読しちゃいました^^。

管理栄養士小島先生(宮古島ウルトラチャレンジの時、食事指導していただいた)との「食」対談も参考になりました。

小島先生もそうだけど、藤原さんも無駄なお肉なんてついてなくてスリムで綺麗だから、言ってること・書いてあることに説得力あるな~と思います。

私が一番面白いなと思ったのはウェア紹介のページ。ウェアのコーデが紹介されてるんだけど…。

ウェアコーデはどの雑誌・本でもやってるけど、メーカー別になってることが多いですよね。でも実際に着る私たちは全てのウェアを1つのメーカーで揃えるなんてできません。色とかカタチとかで合うと思うものを組み合わせて着ることの方が圧倒的に多いと思います。

だからメーカーの枠をこえたコーデがあってもいいのになって思うんです。っていうか、メーカーの枠をこえたコーデが見たい!それがこの本では実現されてます。

メーカーの枠に関係なく(多少はあるのかな・苦笑)、「可愛く走りたい!」「レースに出る!」「美脚に見せたい!」「寒がりなんです」というテーマ別コーデが紹介されてます!(←前からいろんな人に言ってるんだけど、こういう雑誌とかでたら売れるんじゃないかと思う)

綺麗な色みを取り入れたコーデも素敵で参考になりますヨ。さすが大人ラン、わかってるね~っていう感じ^^。

女性らしさを忘れずに走りたいという女性ランナーさんは1度読んでみると面白いかも。


大人ラン

同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
世田谷サンデーモーニングランニングセッション
ハッカ油
夜間走2016
向日葵
信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング
3時間歩いてみました
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 世田谷サンデーモーニングランニングセッション (2016-08-22 20:45)
 休むも練習 (2016-08-19 20:45)
 ハッカ油 (2016-08-10 20:45)
 夜間走2016 (2016-08-08 20:45)
 向日葵 (2016-08-05 20:45)
 信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング (2016-07-14 20:45)