ランナーズ7月号|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2010年05月27日

ランナーズ7月号

買われた方も多いのでは?

ランナーズ7月号
なんてたって付録が

ランナーズ7月号

1歳刻みランキング記録集ですもんねぇ~。

昨年に続き、今回もランクインすることができました。ちょっとだけ順位アップ。ベスト50に入れた~(*^_^*)v

ここでも確認できますよ。 ⇒フルマラソン1歳刻みランキング

基本は楽しく楽しく走っていたいけど、年に1度くらいはちょっと頑張って、その頑張りの結果こうして名前が載ったりするとそれもまた嬉しいものですよね^^。

じーーーっと見てると、お友達の名前も多数発見。普段年なんて気にせずしゃべってるから、年見て驚いたりしながら(笑)。

そうそう、フルマラソンのタイムが同じくらいだったりするとありがちみたいなんだけど。

女性ランナーだけで集まって話してると、「男性ランナーに(一方的に)ライバル視される」という話がよく出てきます。女性側は何とも思ってないんですけどね。

月間走行距離や練習内容までチェックされちゃって困る、なんて話も聞きます。ライバル視されちゃった女性ランナーが言うのは、「やめて欲しい~」って。

女性に負けるのがイヤなんでしょうけど、経験の差や年齢差に加えて、男女差もありますからね。1歳刻みランキングを見れば、男女差がどれだけあるかハッキリわかります。例えば、私の年齢の男女100位のタイムを比べてみると約50分も差があります(もちろん男性の方が速い)。

女性相手に勝った・負けたっていうより、同性・同年代相手に、もしくは1年前の自分相手に頑張った方がカッコいいと私は思いますよ。

あ…余談が長くなっちゃいました(^^ゞ

付録だけじゃなくて、本誌の方ももちろん面白いですよ。岩本さんのBADWATERウルトラマラソン挑戦記は是非読んで欲しいです!!

同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
世田谷サンデーモーニングランニングセッション
ハッカ油
夜間走2016
向日葵
信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング
3時間歩いてみました
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 世田谷サンデーモーニングランニングセッション (2016-08-22 20:45)
 休むも練習 (2016-08-19 20:45)
 ハッカ油 (2016-08-10 20:45)
 夜間走2016 (2016-08-08 20:45)
 向日葵 (2016-08-05 20:45)
 信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング (2016-07-14 20:45)