感動をありがとう~岩本さんBW完走!~|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2010年07月15日

感動をありがとう~岩本さんBW完走!~

一昨日、昨日(21時頃まで)と暇さえあれば、PCか携帯で情報チェックしまくりでした。
BADWATER ultramarathonに参加中の岩本さんが気になって。

↓スタート時の岩本さん。暑さが伝わってくる…。



最初にチラっと(後列、首に赤いバンダナ巻いてる)。4分30秒くらいのところにもチラっと登場。当たり前だけど、本当に参加してる~と鳥肌がたつ。

こちらにもちょこっと書きましたが、私が行ったら間違いなく瀕死になるレース。どうか無事に完走してほしい。多くの人がそう願い、情報を待つも…

サイトの更新はすんごい遅いし、かと言ってtwitter見てもadventurecorpsはすんごいつぶやく時があったかと思えば、パッタリ止まる時も多く…おまけに岩本さんのことつぶやいてくれないし!

もう1回書きます。BADWATER ultramarathonは217kmを制限時間60時間以内に走らなくてはいけないレース。しかも気温40℃オーバー、さらに山登りつきという本当に過酷なレース。

過酷なので、ランナー1人につき、サポートクルーが2人以上必要。サポートクルーも大変です。

↓高低差図
感動をありがとう~岩本さんBW完走!~

少ない情報を頼りに、ハラハラドキドキしながら応援。途中、仲間が岩本さんが走っている写真がアップしてくれ…

感動をありがとう~岩本さんBW完走!~

「マジでカッコいい」とテンション上がるも、なんか胸がいっぱいで視界がかすんだり…(>_<)

しまいにはじっとしていられず、走りに出かけてしまいました。ランから戻って、すかさずチェックすると…

感動をありがとう~岩本さんBW完走!~

無事完走したとの情報が…!(感涙)

42時間。岩本さんの人生で最も長くコース上にいたレースになったそうです⇒ご本人のブログ

リザルトを見てもらうとわかるんですが、今回80人が出走。こんなに過酷なレースなのに、DNFは10人もいません。

なぜって、事前に書類審査が行われているから。書類審査にpassしないとスタートラインにも立てないレース。

参加できた時点で岩本さんはすごいワケだけど。初参加で見事完走

真摯に頑張る姿ってのは、本当に心に響きます。写真から伝わってきますよね。感動をありがとうございました。

岩本さん、サポートクルーのお2人お疲れ様でした!体休めて回復して、元気に帰ってきて下さい。お帰りお待ちしております^^。

同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
世田谷サンデーモーニングランニングセッション
ハッカ油
夜間走2016
向日葵
信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング
3時間歩いてみました
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 世田谷サンデーモーニングランニングセッション (2016-08-22 20:45)
 休むも練習 (2016-08-19 20:45)
 ハッカ油 (2016-08-10 20:45)
 夜間走2016 (2016-08-08 20:45)
 向日葵 (2016-08-05 20:45)
 信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング (2016-07-14 20:45)