東京⇒横浜+α 夜間走|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2010年08月16日

東京⇒横浜+α 夜間走

行って参りました、真夏の夜遊び
ハイドレ背負って東京駅に向かう。集合場所に着くと、同じようにハイドレ背負った仲間が多数(笑)。

しかも脚元は多くがadidas。同じシューズがこんなに(笑)

東京⇒横浜+α 夜間走

ご覧の通りアディゼロ ジャパンが最も多く、アディゼロ CS5(←私も)も数名。他にもアディダスユーザー多数だった。

この日は48時間走・世界記録保持者のすー。さんも参加。彼女は小田原よりも先の新富士を目指して走るとのこと。やっぱり違う~。

いざスタート。何人いたのかよくわかんないけど結構な人数。私はaiちゃんと並んで走り出した。

みんなでワイワイしゃべりながら。非常に楽しい♪

そのうち「暑い」と言ったら負けゲーム開始。aiちゃんとともに参加し、2人してNGワードを口走り、皆さまにビールをご馳走するハメに(必ずや後日!)。

走ってる最中、自分の頭がどんだけバカになってるかを実感した^^;。

お祭り準備中の商店街にて。「どこまで走るの?」との問いに「小田原まで!」と元気よく答える岩本さん。すんごい驚いてたけど、拍手してくれたり、声援いただいたり。

後方から走ってきた消防車。消防士のオジサンからは「気をつけるんだよ~」とのお言葉。みんなで「は~い」といい子なお返事w

たまにすれ違うランナーさんには、「こんばんは~」と声をかけたり(いきなり20人以上の「こんばんは」を受けたランナーさんはみんなビックリしたと思うけど(^^ゞ)。

やがて多摩川を渡って神奈川県入り。

2時間ほど走ったところでコンビニ休憩あり。やっぱりコーラが美味しくて。

鶴見川も渡って、前回撮り忘れた…

東京⇒横浜+α 夜間走

箱根駅伝・鶴見中継所の像を記念撮影。撮影時刻をチェックすると21:48。このあたりは列の最後尾付近を走り、すー。さんと炭酸話に花を咲かせていた。

この頃、ウェア(ランドレ着てた)は汗でびっちょびちょ。走ってる体感ではそんなに暑いと思わないのに、絞れるほどの汗をかいていた。

最初にハイドレに入れていた1Lでは足りず、コンビニで1L追加したほど水分補給した。やっぱり夜でも暑いんだね。

やがて横浜到着。ここで離脱するメンバー多数。私もここで離脱。横浜から合流するメンバーを加え、本隊は先へ進む。それを見送って、離脱組で炭酸補給(笑)。

電車に乗って帰るメンバーを見送り、お家が近いあやさんと2人で自宅目指して+αの夜間走

1人だったら疲れて歩いちゃってた可能性大だけど(^^ゞ、あやさんのおかげでおしゃべりラン続行。お互いに日々のジョグに使っている公園まで一緒に走り、そこでお別れ。

ようやく自宅着。なんとか日付が変わる前に家に着けた。全部で36kmくらい走れたのかな。

疲れたけど、楽しかったから心地よい疲労感。あいにくの曇り空で星は見えなかったけど、みんなと一緒に汗流して走ったのは今年の夏の思い出の1つ。

一緒に走ったみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました~!

同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
世田谷サンデーモーニングランニングセッション
ハッカ油
夜間走2016
向日葵
信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング
3時間歩いてみました
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 世田谷サンデーモーニングランニングセッション (2016-08-22 20:45)
 休むも練習 (2016-08-19 20:45)
 ハッカ油 (2016-08-10 20:45)
 夜間走2016 (2016-08-08 20:45)
 向日葵 (2016-08-05 20:45)
 信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング (2016-07-14 20:45)