よこはま月例(2010年8月)|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2010年08月17日

よこはま月例(2010年8月)

8月は1つもレースエントリーしてないし…で、暑かったけど参加してきました。
会場入りした時点で汗だく~ってくらい暑くて。もう当たり前のように10kmは中止で5kmに変更になってました。

いつも開始にほんのちょっとだけ間に合わなくて^^;、1kmの1組目がスタートした頃に受付。1kmの2組目を走ってアップのつもり(4'20"くらい)。

それにしても暑い。1km走っただけなのに、汗がしたたり落ちてる~!

…なんて思っていたら、運営のオジサンが「気温35℃こえました。非常に危険です。頭から水をかぶって…」なんて言ってるじゃないですか。

スピード練習を全くしてないから、早くなんて全然走れないんだけど、これを聞いたらさらに戦意喪失。次の5kmは25分以内で走れればヨシとしよう(←自分に甘い)なんて思いながらスタートへ。

スタート直後の混雑を縫って走って行くと、2人で並んで走る女性発見。片方の女性が頻繁に時計を見ている。どうやらペース走している様子。

追いつき、ちょっと後方につかせてもらう。どうやら4'30"~40"くらいで走ってるみたい。ペースも安定していて走りやすかったので、そのままつかせてもらった。

そのまま折り返し。11'35"くらいだったかな。暑かったので給水もしっかりと取った。2人組の女性を追いかける。

あれ、ペース落ちてきた?と並んでみたら、呼吸が荒くなっていた。残念に思いながら、前に出てペースキープを心がける。暑さが怖いのでちょっとだけ余裕を持って。ラスト1kmを切ったあたりから苦しいくらいまで頑張ってゴール。(23分くらい)

2回目の5kmを走ったら(27分くらい)、ゴール直前にフラついて…気分が悪くなった。熱中症気味?水分補給して日陰でしばらく休んだら回復。

ダウンジョグ含めても10kmちょっとした走れなかったけど、1本だけでも久しぶりに5'00"/kmを切るペースで走れたのでヨシとします^^。何よりぶっ倒れたりしなくてよかった。ちゃんと体の声を聞いて走らないとね。

参加された皆さん、暑い中お疲れ様でした~!ご一緒した皆さん、ありがとうございました☆

同じカテゴリー(よこはま月例マラソン)の記事画像
よこはま月例(2016年1月)
よこはま月例(2015年12月)
よこはま月例(2015年10月)
よこはま月例(2015年9月)
よこはま月例(2015年8月)
よこはま月例(2015年7月)
同じカテゴリー(よこはま月例マラソン)の記事
 よこはま月例(2016年1月) (2016-01-18 20:45)
 よこはま月例(2015年12月) (2015-12-21 20:45)
 よこはま月例(2015年10月) (2015-10-19 20:45)
 よこはま月例(2015年9月) (2015-09-21 20:45)
 よこはま月例(2015年8月) (2015-08-17 20:45)
 よこはま月例(2015年7月) (2015-07-20 20:45)