ストレッチの傍らに。|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2009年02月27日

ストレッチの傍らに。

ウルトラから1か月経ち、3月のレースに向けてちょっと真面目に(?)走り始めました。するとやっぱり疲れます。疲労をためないように、毎夜、入浴後のストレッチが欠かせません。
でもねぇ~ぶっちゃけ、ストレッチするのさえも「面倒くさいなぁ~」なんて思っちゃうことが多々あります^^;。

それが最近、連日じっくりとストレッチする日々が続いてます。毎日じっくりストレッチして体をほぐすと、違いますねー!体や足の状態の違いを実感します。

面倒臭がりのワタシがストレッチを続けられているのは、単純なことなんだけど…

ストレッチの傍らに。

ストレッチ時にアロマポットを使うようにしてみた…ってだけです。

↑安いですよ~。アロマポットはナチュキチで買った300円くらいのやつだし、中のキャンドルはIKEAで買った激安なものだしね(^^ゞ。

照明ちょっと落として(本当はぐぐっと落としたいところだけど、そうすると夫が「魔術でもかけるのか?」と驚くのでちょっとだけ)、好みの香りのアロマオイルたらしてストレッチすると、気持ち的に全然違います。

キャンドルの炎の揺らぎと香りでリラックスできるから、いつもより筋肉も伸びる~っていう感じがするし。不思議と普段のストレッチよりも時間をかけられます。だから自分のカラダを大事に大切にメンテしてる感ありあり。

時間に余裕があれば、アンネリンドのボディーローション(現在ミルク&ハニーを使用中^^)とかヴェレダのオイルで足をマッサージ。

このマッサージまでできると、足の疲労がラクになるだけじゃなく、見た目もほっそりするよ~。

アロマポットを使うようになって、リラックス度も高まり、カラダもほぐれ、YOYOマットとのW効果でますます良く眠れるようにもなってます。よく眠れると目覚めもいいよー!オススメです☆

同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
世田谷サンデーモーニングランニングセッション
ハッカ油
夜間走2016
向日葵
信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング
3時間歩いてみました
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 世田谷サンデーモーニングランニングセッション (2016-08-22 20:45)
 休むも練習 (2016-08-19 20:45)
 ハッカ油 (2016-08-10 20:45)
 夜間走2016 (2016-08-08 20:45)
 向日葵 (2016-08-05 20:45)
 信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング (2016-07-14 20:45)