YOYOマットで腰痛激減|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2009年02月24日

YOYOマットで腰痛激減

私がYOYOマットの存在を知ったのはproject315ブログ。
ところどころにちょこちょこ出て来てたんです。

YOYOマットで寝て疲労回復してます。

この時はぶっちゃけ、「ふ~ん」っていう程度の関心しかありませんでした。3時間15分切りを目指す人は、寝具にまで気を使うなんて大変だねぇ~って。へぇ~、satomiさんも使ってるんだ…くらいの認識でした。

でもChallenge330に参加して、疲労回復ってすごく大事だと痛感しました。よく食べること、よく眠ること抜きにマラソンは走れないって。

疲労回復の大切さは、ウルトラに挑戦してみてさらに実感。自分の予想以上のタイムで完走できたのは、体に疲労をためないように気を配っていた(食・休・寝)からだって言いきれます!

疲れた体ほど、疲労回復アイテムの効果は覿面!サプリも効くし、コンプッションタイツも効く効く。そしてYOYOマットのことを思い出す。使ってる方々の体験記読んでると、ますます興味がわいてきちゃう…。

⇒MY☆STAR本メンバーの皆さんの体験記
⇒一般アスリートさんの体験記

でもねぇ~、お値段高くて手が出せずにいました(T_T)。

…が、宮古島ウルトラが終わって、お安くなっている限定YOYOマットを購入しちゃったのです!

YOYOマット Tatamiシングル

私は普段ベッドで寝てるんですが、お値段が安いというこでTatamiシングルを使ってます。初めて寝た瞬間からスゴイ!と思いました。悔しいけど、お値段高いのもうなずける(それでも安くして欲しいと思うけど・・)。

何度か書いてますが、私はギックリ腰の経験もある腰痛持ち。腰痛のある人ならおわかりいただけると思いますが、仰向けのまま寝ると腰が痛くなります。

フローリングの上で仰向けに寝るのとか絶対に無理!これまで使っていたベッドのマットレスでも辛いことが…(T_T)。目覚めとともに腰が痛むことも多々ありました。

YOYOマットを使うと、仰向けにも眠れます。寝た姿勢で体重がかかるところは自然と沈み、体は包みこまれてるような感覚。すごくラクに眠れて、とにかく腰が痛くない!

熟睡できるので疲労回復にも良いと思うのですが、私の一番の感想は疲労回復よりもとにかく腰痛がラクになった!ということ。寒いと特に腰が痛くなりやすいですからね~、目が覚めた時に腰が痛くないって素敵~♪

3月のフルに向けて真面目に走り始めてるんですが、やっぱり疲れます^^;。腰も痛くなります^^;。でもサプリ飲んで、タイツ履いて、YOYOマットで寝てるから、一晩眠れば大丈夫(^_^)v

あとは体験記の皆さんのように、いい記録も出せると嬉しいのですが。こればっかりは私の頑張り次第ですからね~。頑張らないと。皆さんも上手く疲労回復して下さいね♪

同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
世田谷サンデーモーニングランニングセッション
ハッカ油
夜間走2016
向日葵
信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング
3時間歩いてみました
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 世田谷サンデーモーニングランニングセッション (2016-08-22 20:45)
 休むも練習 (2016-08-19 20:45)
 ハッカ油 (2016-08-10 20:45)
 夜間走2016 (2016-08-08 20:45)
 向日葵 (2016-08-05 20:45)
 信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング (2016-07-14 20:45)