日産スタジアム駅伝応援~!|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2009年02月21日

日産スタジアム駅伝応援~!

昨年の第1回大会は参加。今年はエントリーしなかったのですが、応援に行ってきました。

日産スタジアム駅伝応援~!

今年もすごい人!去年はスタジアムに入れませんでしたからね~、なんかグレードアップした大会になった感じ。
2日ほど前に急に思い立ち、ほんの数人の方にしか連絡していなかったのですが、思ったより多くの方にお会いでき楽しかった~!

まずはアメブロランナーのRUN夫さんぴっちさんなおさんヨーコさんにご挨拶。エールを送り、「どこかで応援してます^^」と言い残し、お仲間探しへ。

お仲間探ししてる横で開会式が始まりました。昨年同様、チアーが踊り場を盛り上げてくれます。

日産スタジアム駅伝応援~!

間もなく、joggersのtomoさんが声をかけて下さる。ずっとお会いしたかったのに、なかなか果たせず「ようやく」って感じでしたね。お会いできてよかった~。ウェア、素敵でした。

そしてtomoさんが「あそこにもお友達がいるよ~」と教えてくれた先には、チャレメン1期生の皆さんが。うわ~ん、懐かしくて(…って卒業されてからちょっとしか経ってないのに)涙出そう。お会いできて無茶苦茶嬉しかったっす(*^_^*)。

そしていよいよスタート!

日産スタジアム駅伝応援~!

私はスタジアム外の見通しのいいところに陣取って応援開始。しっかし先頭の速いこと、速いこと。速い人っていっぱいいるんだなぁ~としみじみと思っちゃいました。

スタート前にお会いできた皆さんのことは写真撮りながら応援。他にも応援中にお会いできた方も。応援の人が少ないところに立っていたため、私が見逃してしまっても気づいて声をかけて下さった方も。

マニマニさん、サブーさん、umeさん、team 2XUさん、HISAKOさん、katsuさん…皆さんナイスランでした!

駅伝は距離が短いし、次の人に襷をつなぐっていう思いがあるから、みんな本当に「ゼエゼエ、ハアハア」言うくらいに走ってる。そんな姿を間近で見てると本当に胸が熱くなります。

応援なんて「ガンバレ~」って言うことくらいしかできません。応援の醍醐味はランナーさんが答えてくれることなんだけど、スピード勝負の今日は答えは期待できないな~って思ってました。私がランナーでも答える余裕あまりないだろうなって思うし。でもね、肩で息しながらも

うなずいてくれる人
ハイ!って答えてくれる人
片手あげてくれる人
ニッコリしてくれる人
ありがとう~って言ってくれる人


がいて感動~☆これだから応援ってやめられない。ランナーさんの頑張ってる姿見ると、ワタシも頑張らなくちゃって思えるしね^^。応援に行ってよかった。

そうそう、美ジョガーも多かったよ。ウェアも華やかで、ワタシとしては美ジョガーさんたちのウェア見てるだけでもかなり楽しめました。思わず「やっぱりピンクのランドレは可愛いねぇ~」なんてつぶやいてたりして、自分で「オッサンか!」ってツッコみたくなったくらい(笑)

走り終えたRUN夫さんとぴっちさんが合流してくれてみんなで応援。真剣にお友達の写真を撮ろうとしてるところを、ぴっちスポーツに撮られちゃいました(笑)

日産スタジアム駅伝応援~!

家から走って行ったため、応援のくせにランニングウェア着用です(笑)。ダンスキンのランジャケにニューバランスの3レイヤーランスカ。背中に背負ってるのはグレゴリー。最近こんな感じでグレゴリーを背負って街中を走ることが多いかも。(可愛いリュックが欲しい!)

しっかり腰を落として撮った写真はそれぞれ皆さんにお送りしました。皆さんのブログで使ってくれるかな?

最後に、記念撮影して

日産スタジアム駅伝応援~!

再び走って帰りました。応援も楽しいけど、やっぱり走りたいな~。今年はエントリー時期がウルトラ直前だったので見送りましたが、来年は参加したいな。来年は誰か誘って~。

同じカテゴリー(日産スタジアム駅伝)の記事画像
日産スタジアム駅伝 バトルの行方は?
駅伝楽しかったヨ。
明日は日産スタジアム駅伝です♪
同じカテゴリー(日産スタジアム駅伝)の記事
 日産スタジアム駅伝 バトルの行方は? (2008-02-24 17:18)
 駅伝楽しかったヨ。 (2008-02-23 22:41)
 明日は日産スタジアム駅伝です♪ (2008-02-22 20:00)
 日産スタジアム駅伝、走ります! (2008-02-20 20:00)