青島太平洋マラソン レポ1|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2010年12月13日

青島太平洋マラソン レポ1

青島太平洋マラソンに参加してきました。
青島太平洋マラソン…略してアオタイ。参加するにあたり、多くの方にサポートやアドバイスをいただき、激励・応援もしていただき、本当に本当にありがたかった。

頑張らなくちゃ、自分のためにも頑張りたいって心底思ってスタートラインに立った。

これ以上書くと長くなりそうなので…先に結果を。

グロス:3時間20分26秒

できることなら3時間14分台でゴールしたいと思っていたんだけど…今回も届かず。応援はじめ、いただいた温かい気持ちに結果でお返しできず、申し訳ない気持ちいっぱいでのゴールとなってしまった。

aiちゃんの『あ"~』っていう気持ちがよくわかる。ゴール後、私は『う"~』って唸ってた(苦笑)。

* * *

さて、いつも通り(笑)長いレポの始まり~

土曜日に飛行機で宮崎へ。空は曇り空だったものの、道路沿いに植えられている木々が南国ムードをたっぷり醸し出してる。

青島太平洋マラソン レポ1

今回はMY☆STARメンバー数名と一緒に参加。せっかくなので早めに宮崎入りし、レンタカー借りて、みんなでコース下見…のハズが、着いた時間がお昼前。コースを通りながら市街地へ向かい、まずは空腹を満たす(笑)

青島太平洋マラソン レポ1

最近よく見かける肉巻きおにぎり。これって宮崎発祥だったんだね。知らなかった。これは肉だわらというお店のみそ肉だわら。超~美味しかったよ。

その近くにある宮崎物産館をのぞき、早くもお土産購入する人も^^。

続いて、宮崎県庁へ。

青島太平洋マラソン レポ1

おぉ~TVで見たことある!と盛り上がる。見に来てる人、写真撮ってる人多数。私たちも、知事の像と一緒に写真撮ってきたけど(笑)。

肉巻きおにぎりくらいではマラソン前日の空腹は満たされず、きっちょううどんに入る。

青島太平洋マラソン レポ1

この写真じゃ伝わらないと思うけど、コレ、きつねうどんの大盛り(^^ゞ。この時は7人で行動してたのかな?全員大盛り注文して、「大盛りの器が足りない」とお店の人が焦ってた(笑)。

そうそう、羽田空港でもお見かけしていた高橋勇市さんが同じお店に入ってきた!これは運命的~とばかりにaiちゃんと一緒にお声がけさせていただく。

もちろん握手もさせていただいた^^。アオタイコースのアドバイスとともに「明日頑張って下さい」とのお言葉もいただき、感激~~~☆

その後はコースを通りながら受付会場へ。ん~私の苦手なアップダウンがビミョーにあるなぁ…と感じる^^;。でもコースはとっても気持ち良さそう。気持ちよく走れるといいなと思う。

受付会場を後にし、青島方面へ。車を降りて、最後に走るトロピカルロードを偵察。

青島太平洋マラソン レポ1

思った以上に海が近く、思った以上に南国ムードたっぷりのところを走る。左手に見えるのが青島。青島の手前まで走って行き、折り返してくる。ここは35km過ぎ。ここを通る時、どんな気持ちかなぁ~と思う。

ちなみに折り返し後は、木が植えられてる方(左側)の道を通る。ここは路面が硬いらしい(…私にはよくわからなかったけど^^;)。

海沿いのコースは目にはとてもイイ感じに写るけど、遮るものがないから風があるとモロに感じる。この日は曇ってたので、風が寒くて寒くて。明日は風あまり吹きませんようにと祈った。

コース下見を終え、宿にチェックイン。宿は大会オフィシャルの宿にしていたので、受付も宿でできるところが便利。チェックイン時にゼッケンや参加賞をもらえた。

ちなみに私たちが泊ったのは、青島水光苑。レース会場に最も近いという理由で選んだんだけど、大会の朝はオフィシャルの送迎バスが走ってるので、オフィシャルならどこに泊っても同じかも(ただ、遠いホテルはバスの時間も早くなるけど)。

レースの準備をし、モリモリと夕食をとり、お風呂に入って、22時頃には就寝。みんなと一緒だから、緊張も紛れていた。目が覚めたら走るだけだ。

…つづく。

同じカテゴリー(青島太平洋マラソン)の記事画像
第25回青島太平洋マラソン
青島太平洋マラソン 参加賞など
同じカテゴリー(青島太平洋マラソン)の記事
 第25回青島太平洋マラソン (2011-08-09 20:45)
 青島太平洋マラソン 参加賞など (2010-12-16 20:45)
 青島太平洋マラソン レポ3 (2010-12-15 20:45)
 青島太平洋マラソン レポ2 (2010-12-14 20:45)