谷川真理駅伝2011|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2011年05月23日

谷川真理駅伝2011

4回目の参加にして…初めて…晴れたっ!!
過去3回雨で、晴れたらどんなに楽しいだろうと思っていました。でも、昨日は晴れ過ぎ…というか、とにかく猛烈に

暑かった。。。

会場に着いて、豹スーツに着替えるだけで汗だく。首まである豹スーツは暑いのです。息してるだけで汗が流れるのです^^;

でも着替え直後はまだ元気。
まずはただいまHappyオーラ全開のチェリーさんと写真撮って
谷川真理駅伝2011

続いて女豹チームから海賊団に移籍した(笑)かおちんとも写真撮って。
谷川真理駅伝2011

アモさんRxL SOCKS部長とも記念撮影♪
谷川真理駅伝2011

いろんなチームごちゃ混ぜ(笑)
谷川真理駅伝2011

そして男子の部スタートが近づく。楽しく頑張ろうね、お~!
谷川真理駅伝2011

お友達を探しては声援を送ります。駅伝は仲間がいっぱい応援してくれるのがいいよね^^。

速いチームの第2走者が走り始めた頃、私たちが応援している目の前でふらふらになった男性が倒れ、救護スタッフに運ばれていきました。

しっかり給水して無理なく走らないと本当にヤバイ、、、そのくらい暑かったです。

応援を続けている時にずっと聞こえていたのは、大会本部からのアナウンス。「ゼッケンナンバー○○番のチームの方は救護テントへ」という呼び出し。ひっきりなしに続いてました。

無事に5km走り終えたランナーも全身水をかぶったように汗びっちょり。みんな口々に「今日は本当に暑い」「気を付けた方がいい」と言います。

本当に暑くてちょっと心配になってきて、応援を中断。陣地に戻って水分補給しながら、休んでました。混成の部まで体力温存。

男子の部を走り終えた甘党☆海賊団と
谷川真理駅伝2011

ここから闘い(?)が始まって…
コカブさん扮するゾロから刀を奪い、切りつける海軍ボスと豹。ルフィーの助けも間に合わずw
谷川真理駅伝2011

怒ったルフィーに切りつけられる豹。でも真剣白刃どりw
谷川真理駅伝2011

豹、負けな~い!(笑)

こんなことして遊んでいたら、せっかく温存していた体力が…^^;。応援に来てくれたRinkoちゃんと写真撮る頃には、かなりバテてます(^^ゞ
谷川真理駅伝2011

いよいよ混成の部がスタート。「女豹姿で絶対に倒れたりしないように」を合言葉に無理せず走ることに。走順はアモさん⇒Jun⇒kyokoさん⇒えびびさん。

アモさんから襷をもらい、いただいた応援にはなるべくこたえながら(今年は昨年より『豹頑張れ~』が増えたように感じました)
谷川真理駅伝2011

楽しくてニヤニヤ笑いながら
谷川真理駅伝2011

走りました。コース上でランデザインのまねーじゃさんやばいたー改たなかくんにも会えました。

そうそう、最初の折り返しに向かう途中で猫ひろしさんとすれ違い。応援しようと思ったら…彼は私の前を歩いていた女性に『無理しちゃダメだよ!』と何度も声をかけて走り去りました。

気になったので、追いついた時に顔をのぞきこんでみると明らかに顔色が悪く目も虚ろ。。。これは危ないと思い、ちょっと走った先でみつけた救護スタッフに、歩いてる女性の様子がおかしいことを伝えました。

折り返してくると、女性は救護スタッフに介抱されてました。倒れたりしなくてよかった。

あんなにすごいスピードで走ってても、ちゃんと周りのランナーのことを見ている猫ひろしさんは、ホンモノだ!って思いました。

そんなこともあったので、例年なら通過する給水もしっかりと立ち止まって飲み、さらには首すじにも水をかけました。

2回目の折り返しポイントでは散水してくれてたので、しっかりと水浴びもして(笑)、終始体調を確認しながら。

トラックに戻る途中でたくおやじさんからの声援。去年に続き応援ありがとうございます!

この時点で「余力ありあり」と判断し、若干ペースアップ↑↑↑。前を走るランナーに追いつきながらトラックへ。トラックではる~ぷくんからの声援。ありがとう~とラストスパート。

無事にkyokoさんに襷を渡して終了。全身汗びっちょりでした^^;。

女豹全員気分悪くなることもなく、最後まで楽しく走れて本当によかった!

襷と引き換えに記録証をもらってみると…
谷川真理駅伝2011

自分のタイム見て驚いちゃいました。終始楽しく走って21'16"って私にしては上出来なんですけど~!(去年のレポ見たら、1秒だけ更新できてるし・笑)

甘党のみんなでアフターにも行き、4回目の参加となった今年もとっても楽しい1日でした♪

谷川真理駅伝2011

参加された皆さん、応援して下さった皆さん、スタッフさん、楽しい1日をありがとうございました。来年も仮装して走りたいと思います!

同じカテゴリー(谷川真理駅伝)の記事画像
谷川真理駅伝2010
谷川真理駅伝2009
谷川真理駅伝レポート2
谷川真理駅伝レポート1
同じカテゴリー(谷川真理駅伝)の記事
 谷川真理駅伝2010 (2010-05-24 20:45)
 谷川真理駅伝2009 (2009-05-25 20:45)
 谷川真理駅伝レポート2 (2008-05-27 20:00)
 谷川真理駅伝レポート1 (2008-05-27 12:24)
 谷川真理駅伝無事終了 (2008-05-25 21:08)
 明日は谷川真理駅伝! (2008-05-24 21:09)