ランナーズ7月号|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2011年05月25日

ランナーズ7月号

ランナーズ7月号

7月号は毎年買っちゃいます。
本誌の内容ももちろん面白くて熟読済みですが、もっと見ちゃうのがコレ。

ランナーズ7月号

フルマラソン1歳刻みランキング!

今年もランクインできました(嬉)。

自分の順位もさることながら、お友達の名前を探すことがまた楽しくて。ベスト10入りしてるお友達とか発見すると誇らしくて。

速いのがいいとか偉いというわけじゃなく、みんな頑張ってたの知ってるから。よかったねって思ったり、もうちょっと行けたのにねって思ったり。

過去のを引っ張り出してみたら、我が家にはすでに3冊の1歳刻みランキングがあり、今年の入れて全4冊。

ランナーズ7月号

一番左の赤いのが私が初めて見た1歳刻みランキング。この時はただただ「すごい人たちがこんなにいるんだ~」って感心してました。

まさか自分の名前が載る日がくるなんて夢にも思わず…本当に。

あの頃と比べてラン人口も飛躍的に増えたし、ランニング本やクラブも増えて全体的にタイムアップしてそうですよね。実際にはどうなのか?

私の年代で比べてみました。

2007-8年(35歳) 1位:2:44'18"  100位:3:48'56"
2008-9年(36歳) 1位:2:46'57"  100位:3:43'09"
2009-10年(37歳) 1位:2:44'08"  100位:3:43'02"
2010-11年(38歳) 1位:2:44'10"  100位:3:38'19"

1位のタイムはさほど変わっていないのに、100位のタイムが10分も速くなってます~!みんな頑張ってるんだなぁ。私も頑張らなくちゃ!

1歳刻みランキングはRUNNETでも確認できますよ。

⇒フルマラソン1歳刻みランキング

本誌の方では、越智コーチの『ウルトラマラソン直前対策』がとっても参考になりました!ウルトラ参加する人は読んでおくといいと思いますよ~♪

同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
世田谷サンデーモーニングランニングセッション
ハッカ油
夜間走2016
向日葵
信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング
3時間歩いてみました
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 世田谷サンデーモーニングランニングセッション (2016-08-22 20:45)
 休むも練習 (2016-08-19 20:45)
 ハッカ油 (2016-08-10 20:45)
 夜間走2016 (2016-08-08 20:45)
 向日葵 (2016-08-05 20:45)
 信越五岳トレイルランニングレース2016ミーティング (2016-07-14 20:45)