奥武蔵ウルトラ応援トレイル2011|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2011年08月08日

奥武蔵ウルトラ応援トレイル2011



選手ではもう参加しません…多分(笑)。応援に行ってきました。
去年に続き、今年もトレイル走りつつの応援。himeさんをリーダーに総勢8人で。

今年は正丸駅出発。



気になっていたハートのゲイター、早速ゲットした♪ かおちんと片足ずつ交換して履いてみた^^

時間は8時半過ぎ。太陽の日差しが強くすでに暑い。レースに参加してる人はすでに汗だくだろうな。待っててね、応援に行くからね。

ロードからトレイルに入り、ぐんぐん登る。私は先頭を行くhimeさんのすぐ後ろ。himeさんは登り上手で、himeさんの足跡通りに登っていたら、かなりラクに登れた♪

トレイルは久しぶりで、山の空気や静けさが新鮮で。登った先で一瞬開ける視界も素敵。



遠いからなかなか来れないけど、たまには『山』必要だね。ただでさえ下り下手なのに、久しぶりだと



さらに怖かった^^;。まぁ、なんとか尻餅つかずに走れたのでヨカッタ。のぼってくだってを何度か繰り返し、息を切らしながら登った先には、マリオに出てきそうな



こんなキノコがあったり。山って面白いね!登ること1時間45分くらいかな…?10時半頃に刈場坂峠に到着。ここは往路41km、復路51km地点にあたる。

スタートから3時間半しか経ってないというのに、トップ選手はすでに通過し始めていた。早速応援開始。

みんなみんな頑張って走ってる。前見て進む姿がすごくカッコいい。来る人みんな応援!

キツいのわかるからこたえてくれなくてもいいって思ってるのに、オクム参加者は返事してくれる人が多かった。素敵だ。笑顔でこたえてくれる人はもうキラキラして見えた。

刈場坂でしばらく応援した後、ちょっとずつ移動しながら応援。こんな風にかおちんと一緒にいると



ゲイターを指して「それいいね~」なんて声かけてくれるランナーさんもいた。レース中に気づいてくれるなんて、オシャレさんだw

飯盛のエイドであげはくんに会い、先週の塩出し昆布に続き今週も



一緒に踊り(笑)ながら応援。飯盛では往路を行く人、復路を行く人両方いた。みんな汗びっしょり。かぶり水が大人気だった。暑いけど頑張れ!

高山まで行くと



岩本さん発見~!さらには



アクティ~にも会えたよ。引き続き応援しつつ、ここでエネルギー補給。

顔振まで行くと…ビキニのお姉さん発見!今年はここでもビキニが見れるんだね。気持ち良さそうにお水かけてもらってる男性ランナー多数目撃^^

顔振のエイドには海宝さんがいらした。宮古島・しまなみとお世話になってるのでお話させていただき、一緒に記念撮影。



小豆島のウルトラに誘われたけど…考えておきます(笑)。

お友達にもほとんど会えたし、ここまで多くのランナーに声かけることができたと思う。いつの間にか往路ランナーはいなくなってた。

いつまでも応援したいたいけど、応援はここで切り上げ。今度は下る。

応援で一度ひいていた汗が、下り走り出すと一気に噴き出す^^;。それに下ってくると気温が上がるのがわかる。ゴールまでの平地走るのもキツいだろうな。



やっぱり夏のオクムは大変だ。参加してるランナーはみんなすごい!!

汗だくになって山を下り、あじさい館へ。



汗を流してサッパリして帰路へ。帰りの電車に乗ってる途中で雨が降り出した。まだ走ってる人いるよね~大丈夫かな~なんて言いつつ、飯能到着。

飯能でご飯を食べていたら、ものすごい雷鳴。近いね~怖いね~なんて言っていたら一瞬にして真っ暗…停電。お店の電力はすぐに復旧したけど、電車はストップ。

雨も強く降り出し、どうにも動けず。電車動くまで存分に胃袋を満たしてた。ちょっとずつ動き出した電車を乗り継いでなんとか帰宅。

選手の皆さんは無事に帰れたでしょうか?

オクムは何かと大変だけど、長く楽しい夏の1日。落雷&豪雨までひっくるめて、心に残る1日になりました。参加された皆さん、ボランティアの皆さんお疲れ様でした!!

▼オクムに参加された皆さま
ハリ天さんのブログに素敵な写真が多数。見てると昨日のこといっぱい思い出します^^

同じカテゴリー(奥武蔵ウルトラ)の記事画像
奥武蔵ウルトラ2016 レポ
奥武蔵ウルトラ走ってきました
ゼッケン&案内
奥武蔵ウルトラ2013 レポ
奥武蔵ウルトラ完走できました^^
奥武蔵ウルトラのゼッケン届きました
同じカテゴリー(奥武蔵ウルトラ)の記事
 奥武蔵ウルトラ2016 レポ (2016-06-08 20:45)
 奥武蔵ウルトラ走ってきました (2016-06-06 20:45)
 ゼッケン&案内 (2016-06-03 20:45)
 奥武蔵ウルトラ2013 レポ (2013-08-02 20:45)
 奥武蔵ウルトラ完走できました^^ (2013-07-29 20:45)
 奥武蔵ウルトラのゼッケン届きました (2013-07-17 20:45)