魔法の白い粉…アミノピュア|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2011年11月18日

魔法の白い粉…アミノピュア

決して怪しい粉じゃありませんよ(笑)
なんで『魔法の』とつけたと言いますと、私の中では劇的に疲労回復できるサプリだからです。

魔法の白い粉…アミノピュア
アミノピュア

岩本さんのBAD WATERを支えたサプリでもあります。『非常識マラソンマネジメント』でも紹介されてますよね。

このサプリの正体は一体何なのかというと…純度99.99%まで精製されている高品質のL-グルタミンです。

なんで効くのか…こ難しいことは私には説明できないので、こちらを読んでみて下さい。

↑の写真は、スティックタイプの5g*10本のもの。携帯に便利です。

…が、9月くらいから継続して摂っている私は

魔法の白い粉…アミノピュア

ど~んと500gボトルも持ってます。ラベルは英語だらけ、中身は粒子の細かい白い粉。家族にはだいぶ怪しがられてますけど(笑)。

この写真でわかるかなぁ~

魔法の白い粉…アミノピュア

もう半分以上なくなってます。本当にとってもお世話になっています。この付属の青いスプーンですくうと

魔法の白い粉…アミノピュア

これがちょうど5g(スティック1本と同じ量)。これを、私はハードに走った日だけ、練習後や夜寝る前に摂るようにしてます。(高価なので毎日は…^^;)

これでかなり回復するのですが、激練(42kmの峠走)の後などは翌朝起きてみて「だるい…」と感じることも。そういう時は特別に、朝も5g。

こんな感じでここまでのポイント練習を元気に乗り切ることができてます。風邪ひとつひくこともなく(←風邪ひかないって、私にはかなりの高ポイント。去年の今頃は思いっきり弱ってたし)。

ずっと一緒に走ってるaiちゃんにも『今年のJunさんは疲れてないように見える』って言われました(今まではどんだけ疲れが出てたんでしょう?笑)。

スパルタスロンに参加されたMY☆STAR本メンバーさんも、200kmオーバーのウルトラを完走したチャレメン仲間のこいちゃんも、アミノピュアのお世話になったっていうし。

ハードに走ってる人ほど効果実感できると思います。

あ、味ですけどね、ほとんどないです。そのまま口にしても…かす~かに甘みを感じるくらい?マズくないです(美味しいとも思いませんが・笑)。

そのまま飲んでOKだけど…粉モノ飲むのが苦手な私はカルピスダイエットに溶かして飲んでます(笑)

引き続きお世話になります!

アミノピュア

同じカテゴリー(サプリメント)の記事画像
グミサプリ
緑汁
イミダペプチドって聞いたことあります?
ファストウォーター
2RUN
Floradix再び。
同じカテゴリー(サプリメント)の記事
 グミサプリ (2016-02-15 20:45)
 緑汁 (2015-05-11 20:45)
 飲む日焼け止め? (2014-08-29 20:45)
 イミダペプチドって聞いたことあります? (2014-07-22 20:45)
 ファストウォーター (2014-06-09 20:45)
 2RUN (2014-01-24 20:45)