あったかタイツ|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2011年11月25日

あったかタイツ

本格的に寒くなる前に、あったかアイテムそろえてます^^
私、走っていて足…特に足首付近が寒いのが耐えられないんです。なので、寒い冬はあったかタイツが必須。

最近発売されたばかりのあったかC3fit入手。これ↓

サーマルコントロール ロングタイツ
サーマルコントロール ロングタイツ

(※画像はお借りしました)

冷えの原因となる汗をすぐに吸い上げて乾かし、下腹部や腰部は温かい空気を逃がさずに体温を保ってくれる編み方になってます。また足首からふくらはぎ、ひざ、ももは段階着圧設計になっていて心地よい着用感。

従来のC3fitより着脱楽ちんなのに、履いてると適度に気持ちいい。ほどほどの着圧です。

ただ膝や腰へのサポートという点からみると弱いです。サポートタイツではなく、コンフォートタイツっていう位置づけかな。

生地の感じによるものなのか、編み方によるものなのかよくわからないけど…寒さ軽減も実感できてます。

私はRunだけじゃなく、愛犬の散歩なんかでも愛用してます^^

今までのC3fitロングタイツの中で一番お求めやすいお値段というところも素敵♪

* * *

寒くなく、カラーバリエーションも欲しいという方にはDANSKIN

アクティブレイヤーHOTロング
アクティブレイヤーHOTロング


もオススメ。サポートや着圧はないけど、裏起毛であったか~い!

アクティブレイヤーHOTシリーズは昨年からかなり気に入って愛用してます。このシリーズがあれば、寒い冬でも走りに出られますよ~(走ったら汗かくくらいです・笑)。

それでも寒い足首に…

レッグウォーマー
レッグウォーマー


この柄可愛い~とすでに入手済みです(笑)。さすがにまだ使ってませんが、そろそろ使ってもいいかな?

寒いの我慢して走ると風邪ひいちゃいますからね、寒さ対策して走りましょ♪

クロックス オンラインショップ

同じカテゴリー(ランニングウェア・シューズ)の記事画像
パタゴニアのSALE
ユニクロ感謝祭で出会ったUVカットパーカー
SALE
スキマモンダイ2015
R×L SOCKS 届きました
R×L SOCKS アウトレット!
同じカテゴリー(ランニングウェア・シューズ)の記事
 パタゴニアのSALE (2016-08-03 20:45)
 ユニクロ感謝祭で出会ったUVカットパーカー (2016-05-30 17:00)
 SALE (2016-02-17 20:45)
 スキマモンダイ2015 (2015-12-18 20:45)
 愛用バイザー (2015-12-14 20:45)
 R×L SOCKS 届きました (2015-10-21 20:45)