横浜マラソン2011 レポ|美ジョギング
楽しく・美しく走るのがモットー。年に何度かはタイム狙ってみたり、ウルトラもやってます。
プロフィール
Jun
Jun
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 93人
QRコード
QRCODE
過去記事
2011年12月05日

横浜マラソン2011 レポ

早いもので…5回目の参加。
つくばの翌週だというのに、何を思ったかハーフにエントリーしてしまい…^^;。

しかもハーフはレース(5km・10km・フル・ウルトラ)の中で1番苦手。。。

つくばの後遺症で足に若干の痛みがあり、ギリギリまで迷って、でも参加することに決めたのは、思い入れのある【横浜マラソン】だったから。

過去に4回も参加してるのもそうだけど、何より、私のレースデビュー戦はこの横浜だったから。あのレースがなければ、今の私はないと言っても過言ではないでしょう。

風は強かったけど、空は青く!
山下公園前の銀杏は黄色く!
綺麗なコントラスト。

勝手知ったる横浜マラソンなので、朝も落ち着いて会場入りし、着替えもトイレも済ませ、ゆったりとスタートラインへ。お友達と一緒におしゃべりしながらスタートの号砲を待ちました。

いよいよスタート。一応目標ペースがあったので、そのペースをキープしながら進みます。2kmも走ると汗がポタポタ。暑い!

そしてやっぱり風が強くて、辛かった~。そんなこんなで目標ペースで走れたのは11kmくらいまでかな~。

ちょうどこのあたりに坂道があり、登りは大丈夫だったけど、下りが足にきてペースダウン。ここからは足をかばいながらの走りになってしまいました(反省)。

ペースダウン区間では沿道の方とハイタッチしたり、オールスポーツに愛想振りまいてみたり(笑)。

ラスト3kmくらいはちょっと復活して先行ランナーを追いかけながら走れました。MY☆STAR仲間やおやじランナーさんから声援をもらい、さらに元気復活して走る走る~(感謝!)

早くこの苦しさから解放されたい一心で(笑)ゴールを目指し

G 1:33'03

ちょっとばかり自己ベストを更新することができました♪(ネットでは33分切れてたのが地味に嬉しい^^)


レースの結果 ⇒こちらで見れますよ


ゴールして、みなとみらい見ながら歩いてると、終わったぁ~!って清々しい気持ちになれるんですよね。いつも一緒(笑)。足がヨロヨロしてるのもいつも一緒(笑)。

ドリンクもらって、チップはずして、完走Tシャツもらって。今年の完走Tシャツはこんなのでした。

横浜マラソン2011 レポ

横浜マラソン2011 レポ

スタート前に横浜市長が言ってましたが、今年で31回になる横浜マラソンは過去に1回も雨が降ったことがないんですって。すごくないですか?

私が始めて参加した2006年には参加者7,000人だったのが、昨日は12,000人とか言ってたような。。。

横浜マラソン、日程があえば来年も参加したいです。走っている限り参加し続けたい大会なんです。そういう大会が1つあるのもいいじゃないなんて思ってます^^(ハーフにエントリーするかは…?笑)

参加された皆さんお疲れ様でした。スタッフさん、応援して下さった皆さんありがとうございましたー!

同じカテゴリー(横浜マラソン)の記事画像
横浜マラソン エントリー開始
横浜マラソン2015
横浜マラソン2013
完走証届いた~♪
横浜マラソン2012 レポ
横浜マラソン2012
同じカテゴリー(横浜マラソン)の記事
 横浜マラソン エントリー開始 (2014-07-11 20:45)
 横浜マラソン2015 (2014-03-21 20:45)
 横浜マラソン2013 (2013-12-02 20:45)
 完走証届いた~♪ (2012-12-17 20:45)
 横浜マラソン2012 レポ (2012-12-03 20:45)
 横浜マラソン2012 (2012-09-03 20:45)